

オレ、ランだって聞いたけど、、、

img20141213_001120.jpg

年賀状用にとびっきりの笑顔をカメラに収めるはずが、、、。
大型犬2頭と小型犬2頭に飼い主1人。
ランに入る前からゴンタに向かって威嚇吠え。
しかもゴンタを呼び寄せリードを着けているうちに一気に4頭を解き放ち。
慌ててゴンタを肩に抱き上げたら、ゴンタを目がけて私にのしかかって来ました。

大型犬だから怖いとかではなく、面識の無い興奮した犬は怖いです。
私、小学生の時にヒート前の犬を散歩させてたら野良の大型犬に襲われ、
あの時も「ピコが食われるー!!」と思って必死に一番高く持ち上げたら
発情した大型犬がピコを目がけて私の体を登ろうとしてガリガリ、
全身血だらけでなんとか家に辿り着いた事があるので、
フラッシュバックしてしまい怖くて声も出ず、固まってしまいました。

しかも飼い主、「○○ちゃん、だめでしょ。」「こら。」「だめでしょ。」と、口だけ。
本当に怖かったです。

怖かったので、鍵を返却に行った時にインフォメーションに出来事を伝えたのですが、
「お客さんに自由に使ってもらってるんでー。」と。
でも、入会するときにA4びっしりの利用規約を渡されたわけで、
「たしか一人で連れ込める数は決まってましたよね」と聞いたら
「4頭まで大丈夫です」と。

帰宅して規約を見直したら
【おひとりにつき連れ込めるのは1頭のみです。】
と明記されていました。
もちろん【常に飼い主の指示に従えるコだけフリーにできます。呼び戻しの出来ないコは絶対にフリーにしないでください。】とも書いてあります。

お店の対応に、なおさら腹が立ってしまいました。

泥んこに遊ばせてから美容院に向かうはずが、ガッカリで、

だってゴンタったら
shareimage20141213_005106.jpg
こんなにワクワクしながらここへ来たんだから。

このまま大っ嫌いなシャンプーに連れて行かれるなんて可哀想すぎるし、
私も信用を失うので、ペット可のホームセンターをグルグル。ひたすらグルグルしてからシャンプーに向かいました。
ゴンタはホームセンターも大好きですが、この時は「これじゃない」感丸出しで全然盛り上がりませんでした。

まあ、ゴンタも私もケガが無くて良かった良かった。

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

ッタッタッタッタッ

おおおーい     ッタッタッタ

うおおおおーーい  タッタッタッタ

よし!あと1.3km!    わっせわっせ!

タッタッタッタ!

あと800m!

あと60m!

あと

あと10m!

スチャ!

こんばんは!(・o・)ノ
ワタクシ只今、何とか自分のブログへ戻って来ることが出来ました!お久しぶりです。
ゴン太郎共々元気に暮らしておりました。

しかし、、どっから書こう。
あわわわわ。

1か月半の間、あの、あのぅ。
自分のブログに出現したスポンサーサイト(一か月更新しないと出て来るやつ)をクリックしてうっかりお買い物しそうになってました(・o・)オットットー

いや、他にも、他にもちゃんと。

なかなか想いがまとまらなくて。

あのぅ、ちょっとずつ書きまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


あ、そう言えば皆既月食、見ました?

(エ?イツノ ハナシ?)

私ね、見ましたよ~!
ママッチがね「写真撮ってこい、行って来い、行け!」
って言うから、ゴン太郎にリードくっつけてぶら~っとお散歩に出たんです。
そしたら町中、月を見上げる人、人、人。

あれって、なんでしょうね。普段よく曲がり角で立ち話してる人がいるけど、
結構、曲がり角、曲がり角に数人ずつ立って月を見上げてるんです。
曲がり角って危ないと思うんだけど、心理的に立ちたくなる場所なのかなあと観察。

で、ぶらぶらとゴン太郎とベストポジションを探し歩き回っていると、
ピカ!
ぅわお!雷?!
と思ったら、カメラのフラッシュでした。
月を、月をフラッシュで照らそうとする者あらわる。

で、明かりがあんまり無さそうな公園まで来たら今度は
「これ、どうやって見るのかしら」ってつぶやきが聞こえて来たので振り返ったら
あれですよあれ、日食を観察する黒っぽい色ガラス。

よし、みんなひとまず落ち着こう。

そして遂に撮れた写真がこれだ!
shareimage20141111_214058.jpg







shareimage20141111_215659.jpg

満足満足p(^^)q

それでは今日はこの辺で~。



~ようこそ多肉の世界~
ひょろっこく伸び放題だった多肉達の芽を摘んで、植えなおしました。
これで2~3週間放置、根っこが1、2本生えてきたら水をやります。
shareimage20141111_220911.jpg


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]








これが噂の?

先日、ゴン太郎の迷子札を発注しました。

今までも迷子札はあったのですが、最初に購入した幼稚園児の名札ミニタイプみたいのはすぐに千切れ、じゃあ次は千切れそうもない物を!と購入したそこそこ値の張るステンレス製迷子札。しかしこれは刻印が薄すぎて、上手い角度で1行ずつ光を照らして目を凝らさないと読み取れないと言うシークレットな機能付きでした(^^;)

で、色々探しているうちに時は流れ、先月の広島土砂災害。報道で「鑑札と迷子札、必ず着けて下さい」と言っているのを何度も見かけて危機感改になり、とにかく発注。
お値段もお手頃だったので、失敗してもまた次がある。なんて思っていたのですが、なんと言うことでしょう~
すごくしっかりしたのが届きました。しかも商品紹介ページには書いてないのに、スペアのサイレンサーと予備のリングが5個位(笑)同封されてて、おぉぉ!と思っていたのですが、、、

ネットショッピングに良くある色味の問題で、サイレンサー(グレー)の色だけがちょっとだけイメージ違い。
で、サイレンサーの交換またはサイレンサー(黒)の購入は出来ませんか?と連絡したところ、、、

「ブラックのサイレンサーは、本日発送させて頂きます。今回は、無償にて送付させて頂きますので、どうぞご安心くださいませ。」との返答。

お、おおおお!

で、届いたのがこれ!(左の袋は最初に届いたもの。右の袋が今回。)
convert_20140925010429.jpg
「ブラックのサイレンサーは、本日発送させて頂きます。」からの~?、全色セット
行間読み切れませんでしたが、もしや「ブラックのサイレンサーは、本日発送させて頂きます。(ニヤリ)」だったのか?!
しかも、希望したブラックは2つ入っているし、「?」確か4色から選んだはずだけど、、、これにグレー足したら5色。
やっぱり!濃い緑はHPに載ってない色だ

何だろう、何だこれは。
これが若者達の言う噂の”神対応”ですか?!ちょっと違いますか?でも私的には神対応です。
WAKAWAKAは小心者なので、今年度(今年はもうあと3か月位なので)の運、使い果たした気がします。
タースケテー。




「お散歩!」って言ったら準備している間に雨がザーザー降って来て、
「と、思ったけど今日は行けなくなりました」とリード外したら暫くこんな顔。
convert_20140925014432.jpg
このあと、開いてない窓をぼんやり眺めて溜息ついてました。溜息って、フレンチブルドッグの得意技なんでしょうか?
確実に感情と連動して使ってるんですよね。昔飼っていたマルチーズにこのテクニックは無かったなあって最近思います。

ちなみにコチラ地方、明日も雨です。convert_20140925020212.jpg
台風の影響で長く降るみたいです。
災害につながりませんように。


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]















5回目の家族記念日

5年前の9月のある日、ちびゴンタはやって来ました。
_convert_20140904230853.jpg
ご覧のとおり、、、かなりやんちゃでした





convert_20140904231118.jpg
ガオー!ぼく、ちゅよいんだじょー!




3時間ほど全ての物をぶん回しつづけ、突然パタン。
どうした!?と思ったらブー、ブーいびきかいて爆睡。
初めてのフレンチブルドッグはなかなか衝撃的でした。
convert_20140904231146.jpg





そして現在。
convert_20140904233923.jpg
ブレずに写真が撮れるようになりました。





最近、時計を覚えました
convert_20140904234000.jpg
もちろん、時計が読めるわけではないと思いますが
いつも19時頃に時計を見ては「ご飯だよ」と言っていたら、
19時になると時計の方を見ては私の顔を見て、また時計を見て私の顔を見て「何かお忘れじゃありませんか?」と訴えてくるようになりました。
しかもなかなか正確です
ほほう。
自ら関連を見出して行動できるのに、ずっと続けている「マテ」「フセ」「お座り」を忘れてしまうのはどんなシステムですか。
システムの修正と健康維持、また一年頑張ります。



犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]


























友達。

2年前からお邪魔させていただいているブログがある。

数少ない「ブロ友」さんだ。

そこのM君(10歳)はアンヨに先天性の障害があったのだが、たくさんの愛に包まれて、
いつもニコニコみんなの心を優しくしてくれた。

そのM君を今度は病気が襲った。

入院して、退院した時には家のことが分からなくなっていたし、寝たきりになっていた。
しかし、かーちゃんの献身的な介護と大きな愛情で優しい笑顔がもどり、
なんと自分で立ってご飯を食べたり、トイレができるようになったり、奇跡のような時間が続いた。

ずっと下痢が続いていたのだが、28日に「普通の固まったウンチが出た。お散歩も20分じゃ物足りないって言う。絶好調。しばし充電します。」とあり安心していたのだが、昨日ブログを開いたら「30日にお空に旅立ちました」と、最後の様子が綴られていた。

M君は病院から帰宅し1時間半後に、大好きな大好きなかーちゃんの元で静かに眠るように逝った。

大きなお世話と思いつつ、入院中や退院後不安定な時期には寂しがりやのM君がかーちゃんの不在時に逝ってしまわないか本当に勝手に心配していたが、M君は大好きなお家で、大好きな大好きなかーちゃんに看取られ逝った。

病気で麻痺や痙攣、意識障害、大好きなかーちゃんの事さえ認識できなくなる恐れもあったが、
M君はここまでたくさん色々あったものの、最後は苦しまなかったし大好きなかーちゃんの事も分かったし、
最後まで甘える事ができた。

最後の様子にホットしたが、どうにも涙が止まらない。
こんなに悲しいなんて、想像しなかった。
もうM君の笑顔が見られないなんて寂しいよ。
今日は泣かせてね。

明日、ゴン太郎とそちらのお空に手を振ります。

6年半続いたブログは終了するようです。
最後の1行は、、、

「おい、M、楽しい10年だったな。」

と、締めくくられていました。

天晴れ!そしてありがとう。

日日草。
花言葉:生涯の友情、楽しい追憶、優しい。
convert_20140901234345.jpg



















- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
