スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。ゴンタ&wakawakaのコンビです。

安心してください。
元気です(o´∀`o)

怒涛の毎日で考えなきゃならない事も次々出て来て、なかなかブログを開けませんでした。
メールの返信さえ約10日後な感じで(それは昔から?)

ゴンタも私もそこそこ元気にやってます。
急に寒くなったもんだから、とりあえず使わない毛布与えてみたら気に入ったみたいです。

どんぶり飯をたいらげたら、すやぁ~。
img20151002_044442.jpg



ウフフ。かわいいなぁ(* ´ ▽ ` *)って写真撮ってたんですよ。
そしたらね
img20151002_044514.jpg
ギロッ。
(゚∀゚;)



img20151002_044833.jpg
ゴ:「それ、迷惑なんだけど。」
wa:「あ、あぁ」



img20151002_044918.jpg
クルッ。

って、怒られました。
いつも良く寝てると思って、そーっとスマホを構えても気づくんですよね。
寝ている所をまたいでも起きやしないのに、スマホ構えると睨む!
なにかスマホと連動する機能があるのだろうか。

その後、オヘソの周囲やソケイ部の皮膚炎がなかなか良くならず背部にも膿皮症ができたりしたのでサプリメントを飲ませてみたり、フードを変えてみたり、、、

サプリメントは半年位続けましたが効果は感じられず、皮膚炎の悪化も止まらないので中止。

以前アナフィラキシーが出てから気が進まなかったフード探しの旅を再開。
手作り食や、フードの油抜き(湯通し)なんかはどうなのかな?って獣医さんに聞いてみたら
①柔らかいご飯は歯が汚れやすい。歯磨きが出来ない犬にはおすすめできない。
②ゴンタは食べられないものが多いので、手作食でバランスを摂るのは難しい。
と。
他にも説明してもらったのですが、大きな理由はその二つでした。
結論として、地道にそこそこ合うフードを見つけるのが結局は近道なのかなと。

アナフィラキシーが出た時の対処も聞いて、とりあえずいただいたサンプル食べさせてみたのですが、
吐くよね~。
やっぱり吐くよね~。
アナフィラキシーじゃなくて良かったけど、3種類共リバースしました。
かわいそうに(´・_・`)

結局、原料の種類が多い物は何がダメなのか良く分からないし、アレルギーにヒットする確率も上がるので、
自分で調べて購入したものを食べさせたら好感触。
ヘソの黒ズミも炎症も徐々に縮小。

だから同シリーズの他のフードを食べさせたら
吐くよね~。

で、好感触だったフードは粒が小さくて、タプタプの内側に入ってしまうようなので
同じフードの大粒ってのを買ったんです。
カリカリと軽快な音を立て、タプタプに挟まる事も無くいい感じ~
そしたら
出るよね~。
湿疹出るよね~。

4年ぶり位に湿疹がブワ!っと出て膿皮症だらけになってしまいました。
そんなことがあったり無かったり。
いや、あったんですけどね

袋を見たら小粒には含まれていない原材料が書かれていました。
なので原因はそれかなと。
でも、ん?と思ってHPをもう一度確認したら、やっぱり小粒も大粒も同じ原材料が表示されていました。
あれま。
原料の切り替えと表示が追い付いていないのかなあ。

でも、一つアレルゲンははっきりしたのでこれからはそれを避けられます。

ってことで痒みも強いようなのでアレルギー薬を飲ませ始めたら
一昨日あたりからゲップが凄くて、しかもすごく臭い。腸閉塞の時みたいな便臭でもないし。
本犬も何か変なんでしょうね、トコトコトコって私の前に座るもんだから「どうしたの?」って覗き込むと
覗き込んだ私の顔に向かってゲップをひっかけると言う。それの繰り返し。
メッセージ性のあるゲップです。

そしたら今度はゲポ。

もいっちょゲポ!

翌朝はゲハ―!

よみがえる異物誤飲の悪夢Σ((((;゚Д゚)))))))
だからもうね、鑑識班のように目を皿にして吐物を観察してしまうわけです。
フードの茶色なのか腸液の茶色なのか、匂いはどうなのかって。
純粋にフードの匂いしかしないし、ウンPも出るので詰まってはないのかな?と。

そこで水にフードを数粒入れて飲ませてみたのですが嘔吐無し。
食欲旺盛。
詰まってはなさそうだなと。アレルギー薬を中止して胃薬追加して経過観察しました。
もしかしたら、ここ最近の温度差や冷えから嘔吐したのかもしれませんが、
ゲップが今までに無いおかしな匂いがしたのと、アレルギー薬は効果が無かったのでやめました。

翌日は何事もなく、、、私のおこぼれを狙っています
shareimage20151002_043550.jpg
正直、動揺しました。冷静に(゚ω゚)と思いつつ。
また手術になったらゴンタは再び人間不信になってしまうのではないか?とか。
今のかかりつけはちょっと遠いのと、夜間の急変時は連絡くれないみたいだし、
だったらその時は以前のかかりつけに運ぼうか、とか。
色々と頭がグルグルしてしまいました。
でも、ちょっと前から病院を変えようかなと思っていたので現実的に考える機会になりました。
多分、ここらで以前の病院に戻った方がいいよってことのような気がします。

そんなこんなで、なんとか元気にやってます。

そうだ。
カミングアウトします。私、福山雅治さんのファンなんです。高1から(・Д・)ノ
高校生の時は親に隠れてオールナイトニッポンを聞いていました(*´`*)
今の時代じゃ放送出来ないような内容もあり、まして高校生なもんで親に聞こえたらそりゃ大変(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
しかも最初の頃は午前3時から5時の第二部だったのでいったん寝て3時に起きて
5時からまた少し寝てました((^∀^*))

同じクラスに福山さん(福やん)と言う福山ファンがいて(笑)
二人で「エロい話をしてもセクハラに聞こえない人って頭いいよね」とかそんな会話をしたのを覚えています。
当時ラジオでは結構長崎弁で、福やんと長崎弁の練習をしたこともありました。

そんなオールナイトがとうとう終了。
最終回を聞きながら高校からの約20年を、
毎月福やんと交代で買った音楽雑誌、就学旅行で行った長崎。
学生時代、試験と課題に追われながら深夜に聞いたラジオ。
放送の最後の最後でボロボロと泣いてしまいました。

だからなんだか急に、初めて福山のCDを買ってしまい、
だからなんだか急にファンクラブに入会してしまい、
そしてライブに行って来ましたよ!ヽ(´∀`)ノワーイ
shareimage20151002_063449.jpg
夏の大創業祭、最終日の稲佐山には行けなかったのでライブビューイングに参加ヽ(´∀`)ノワーイ
ここでもこの20年の美しい思い出に浸りながら泣く私の隣で、同じく独りで来ていた男性ファンは
人目もはばからず号泣していました。
でもPeachって曲の”Tu♪ Tu♪ Tu~♪”って所は完璧な振付で周囲をリードしてくれました。

そしたら一か月後、結婚発表ドーン!
独身最後のライブに滑り込みセーフだったんだぁv(o゚∀゚o)v

でもあの隣の男性は大丈夫だろうか。心配しています。
私もショックだったけど、それは福山はみんなのもの!結婚しちゃイヤ!とかそう言う感情ではなく、
大好きな兄貴が急に結婚した。とか、そんな感じに近いです。男性ファンはその思いがもっと強いんじゃないかなぁ。
訓練されたファンは結婚ぐらいでイヤにならないのです。
活動休止中だって待てた。それは、今よりも20年後の福山が楽しみだと思ったから。

それと私、ちょっと変態入ってる人が好きでね。
正確に言うと、物事を追及していくと変態の域に入るでしょ?そう言う部分を持っている人が好きで、
吹石一恵さんからもそんな匂いを感じて目を付けていたのですよ。だから以前から好きな女優さんだったんです。

発表後から連休だったもので連日スーパードライで祝杯をあげました。
みんな考える事は同じだったのかスーパードライが品薄で、コンビニ3件目でGET。
でも350mlのが1缶だけだったので、ちょっと高いプレミアムってのを初めて買ってしまいました。
1443736976252.jpg


img20151002_070733.jpg
福山だったらこれからも私達を楽しませてくれるはず。
多分、結婚発表だけでは終わらない。何かしらファンに対して考えているんじゃないかな。
そんな、新たな事を準備している気配を感じつつ、冬の大感謝祭にエントリーしたいと思います。
年越しライブ、当たれ!
スクラッチくじ200円当たったからこの調子でお願いします.゚+.(・∀・)゚+.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。