

6歳になりました

おひさしぶりです。
ゴン太郎も私も元気にしています。
先日、ゴン太郎は無事に6歳を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
当たり前にゴン太郎がいる毎日がうれしくて、平凡な日常に感謝の日々です。



それでは6歳の最初の日の様子をそうぞ。
shareimage20150505_005940.jpg
ありったけの布類をせっせと集めているなと思っていたら、その上でお昼寝に入る模様。
G;「ご飯まで起こさないでよね」
W:「御意」



shareimage20150505_010012.jpg
うィーーー



shareimage20150505_010048.jpg
フム、悪くない



shareimage20150505_010135.jpg
すやぁ~




~そして6歳と2日目~
shareimage20150505_012212.jpg




shareimage20150505_012243.jpg


動物の保護活動をされている方のブログでこんな記事を見つけました。
本当にその通りだと思い、涙してしまいました。

「犬に贈る賛辞」
世の中では、
一番の友があなたを裏切り、
敵となる事があります。

一生懸命慈しんで育てた、
自分の息子や娘でさえ、
その恩を忘れ、
親不孝ものとなることがあります。


自分の幸せと名声をかけて、
信じていた人に、その信頼を
裏切られることもあります。

富は、
自分が一番必要とする時に、
そこにあるとは限りません。

名声は、
ほんの一瞬のあやまちのために、
簡単に失われてしまうし、
成功している時は、
敬ってくれている人たちも、
失敗の影が訪れるとともに、
突然、石を投げつけてきます。

しかし、こんな
自分勝手な世の中において、
絶対に変わることなく
あなたを見つめ続け、
決して裏切らず、
恩を忘れない、誠実な友。

それは、あなたの犬なのです。

あなたの犬は、
富める時も貧しき時も、
病める時も健やかなる時も、
いつもあなたに寄り添っています。

冷たい風がふきすさび、
雪が降りしきる日でも、
あなたがとなりにいさえすれば、
冷たい土の上で眠ります。

与える食べ物が
何一つない手をさしのべても、
その手に接吻し、
世間の荒波にもまれて
傷ついたあなたの心と体を
やさしくなめます。

貧しいあなたの眠りを、
まるで王子の護衛のように守り、
全ての友が
あなたを見捨てたとしても、
そこに残ります。

富や名声をすべて失っても、
日が沈みまた昇るのと同じように、
変わる事なくあなたを愛しています。

たとえ運命によって、
全ての友をなくし、
道端に住むことになっても、
忠実なあなたの犬は、
となりにいて、
あなたを守ること以外、
何も望まないでしょう。

そして全てが終わり、
死がやってきて、
あなたが冷たい土の中に葬られ、
全ての人々が去った後も、
あなたの犬は、
前足の間に頭をうずめ、
そこにとどまり、
悲しみにくれた目を大きく見開いて、
墓を守り、
自らが死を迎えるまで、
あなたに誠実でありつづけるのです。


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

Leave a comment

Private :

Comments

遅くなってしまいましたが、ゴン太くん、お誕生日おめでとうございます。
元気にお誕生日を迎えられたゴン太くんに感謝、いつもかわいがってくれるwakawakaさんにも感謝、感謝。
健康で楽しい時間を過ごしてくださいね・・・
それなのに初っ端から病院・・・大丈夫だったかな?(笑)

ニノの飼い主になってみて、この言葉の意味がよくわかります。私たち飼い主も、いつまでも健康で、彼らに愛情を注がなくては・・・と思いますね。
Posted at 2015.05.08 (17:34) by ninoquincampoix (URL) | [編集]
ninoquincampoixさま
ありがとうございます。
朝起きてゴンタがいる。
そんな普通な毎日に感謝です。
犬って子犬の頃が一番かわいいのかと思っていましたが、
年々かわいくなって、どうしようもない(笑)
Posted at 2015.10.02 (04:10) by wakawaka (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
