スポンサーサイト


オレ、ランだって聞いたけど、、、

img20141213_001120.jpg

年賀状用にとびっきりの笑顔をカメラに収めるはずが、、、。
大型犬2頭と小型犬2頭に飼い主1人。
ランに入る前からゴンタに向かって威嚇吠え。
しかもゴンタを呼び寄せリードを着けているうちに一気に4頭を解き放ち。
慌ててゴンタを肩に抱き上げたら、ゴンタを目がけて私にのしかかって来ました。

大型犬だから怖いとかではなく、面識の無い興奮した犬は怖いです。
私、小学生の時にヒート前の犬を散歩させてたら野良の大型犬に襲われ、
あの時も「ピコが食われるー!!」と思って必死に一番高く持ち上げたら
発情した大型犬がピコを目がけて私の体を登ろうとしてガリガリ、
全身血だらけでなんとか家に辿り着いた事があるので、
フラッシュバックしてしまい怖くて声も出ず、固まってしまいました。

しかも飼い主、「○○ちゃん、だめでしょ。」「こら。」「だめでしょ。」と、口だけ。
本当に怖かったです。

怖かったので、鍵を返却に行った時にインフォメーションに出来事を伝えたのですが、
「お客さんに自由に使ってもらってるんでー。」と。
でも、入会するときにA4びっしりの利用規約を渡されたわけで、
「たしか一人で連れ込める数は決まってましたよね」と聞いたら
「4頭まで大丈夫です」と。

帰宅して規約を見直したら
【おひとりにつき連れ込めるのは1頭のみです。】
と明記されていました。
もちろん【常に飼い主の指示に従えるコだけフリーにできます。呼び戻しの出来ないコは絶対にフリーにしないでください。】とも書いてあります。

お店の対応に、なおさら腹が立ってしまいました。

泥んこに遊ばせてから美容院に向かうはずが、ガッカリで、

だってゴンタったら
shareimage20141213_005106.jpg
こんなにワクワクしながらここへ来たんだから。

このまま大っ嫌いなシャンプーに連れて行かれるなんて可哀想すぎるし、
私も信用を失うので、ペット可のホームセンターをグルグル。ひたすらグルグルしてからシャンプーに向かいました。
ゴンタはホームセンターも大好きですが、この時は「これじゃない」感丸出しで全然盛り上がりませんでした。

まあ、ゴンタも私もケガが無くて良かった良かった。

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ゴン太郎くん残念だったね(>_<)
せっかく遊べると思っていったのにママさんもガッカリでしたね。。。

興奮したわんこ、大型犬ならなおさら怖いですよね。ママさん、嫌なことまで思い出しちゃいましたね。

虹が見れたからきっといいことありますよ~
ゴン太郎くんの笑顔可愛過ぎ❤
Posted at 2014.12.13 (17:36) by ぷちょこ (URL) | [編集]
ぷちょこさま
ありがとうございます!

この虹ね、カメラ見直して気づいたんですけど、二重だったんです!
ブログに上げちゃうと分かりヅライですよねー。
うーっすらと、心の目でご覧下さい。

また時間作ってランに挑戦したいと思います。
Posted at 2014.12.13 (18:03) by wakawaka (URL) | [編集]
こんにちは
それは確かに怖いですよね、大きい犬は威圧感があるしねぇ・・・。とにかくゴンちゃんが無事で良かった。
そのおかげで(?)ふたりできれいな虹を眺めることもできたしね!
車に乗って「ねぇねぇ、どこに行くんですか?」風なゴンちゃん、かわいいです。わくわくしている感じがよくわかりますね。またお天気の良い日に、どこかに連れて行ってもらってください。
Posted at 2014.12.14 (16:05) by ninoquincampoix (URL) | [編集]
お腹立ち ごもっとも
マナーの悪い飼い主さんは減りませんね・・・
それにしてもインフォメーションの対応はダメだと思います
それではマナーの悪い人が増殖する原因になるような気がする

怒っても何ともならないけど・・・・
ゴンちゃんの悔しい気持ちを考えると腹立つ~

ジャム母でした
Posted at 2014.12.15 (12:48) by まるみ (URL) | [編集]
アホアホマンには困ったものですね。日本のペット事情ってそゆとこ、甘い(`Δ´)
とりあえずお怪我がなくてよかった。
ごんちゃん残念だったけどシャンプー頑張ったのかな?偉いぞ‼
Posted at 2014.12.24 (18:48) by しばこ。 (URL) | [編集]
ninoquincampoix さま
そうなんです。
わくわくのお茶を濁すのが大変でした。と言うか全然濁りませんでした。
あんなに無表情でカートに乗ってお買い物のゴンタ、初めてで切なくなりました。
「今日は残念だったけど、また来るから、大丈夫だから」って言っても犬は理解できないですしね。
とにかく、自分が何かまずい事をしたから急に抱っこされて楽しいことを取り上げられたと勘違いしないように、いっぱい話かけてかわいがりました。

元気があれば何でもできるって猪木が言うので、
年内再チャレンジを目指し頑張ります!
Posted at 2014.12.27 (01:36) by wakawaka (URL) | [編集]
ジャム母さんへ
ほんとですよね。
一番のムカついたで賞は「一人4頭まで大丈夫です」と言った店員です。
あんな対応だからアホアホがのびのびしちゃうんです。
ランでのトイレは禁止で、もししてしまっても必ず持ち帰る事となっているのに、その飼い主は手ぶらでした。
お店は放置よりましと考えるのか、ビニール袋とゴミ箱があるのですが、
その犬がしたうんPを私がジロっと見たら、コチラの顔色をうかがいつつその袋でわざとらしく拾い、そのゴミ箱に捨てていました。
他のランじゃそういうことできないからここに来るのかなと思ってしまいました。

身の安全を考えたらアホアホまんと関わりたくもないですし。
「あー、すいませんすいません」と、遠くから言ってましたが無視しました。
本当にそう思っているのならすぐ駆けつけて私の肩に手をかけているこの犬を引き離しますよね。

ゴンタ、「おーーし!走るぞ!」って気合い満々で、まず水道の下でお水を要求しコンディションを整え、
様子見に一緒に一周したら御一行様登場だったのでほんともう、私ゴンタにどうして良いのやら。
とにかく、自分が何かまずいことをしたから急に抱き上げられ楽しいことを取り上げられたと勘違いしないようにいっぱい話しかけてスキンシップしました。
「今日はアンラッキーだっただけ。また連れてくるから、大丈夫だから」が伝わらないところが苦しかったです。

あんな真顔でカートに乗るゴンタは初めてでした(・ω・)アレハマボロシ?

年内再チャレンジ目指し準備中です!
Posted at 2014.12.27 (02:00) by wakawaka (URL) | [編集]
しばこ。さま
ありがとうございます。

ゴンタ、シャンプーがんばりました。
迎えに行ったらいつも以上に目が血走っていたので恐らく今回も
「誰が触っていいっていいたんだよ!コ○スぞおら~!」
「誰が体濡らしていいって言ったんだよ!コ○スぞおら~!」
「そんなん(タオル)で俺を包むな!コ○スぞおら~!」手術以来ゴンタは体を覆われるのがトラウマです。
こういったワンコをトリマーさんが表現すると「ゴンちゃん今日も頑張りましたよ~i-179」と、なります。

中には言う事聞かないワンコに対し
「○ちゃんi-191
「○ちゃんi-191
「○ちゃんi-191
「○ちゃんi-191
と3秒おきぐらいに言い続けているトリマーさんもいるので、クールな方が担当で良かったです。
ゴンタは感情的な人は嫌がって近づきませんし、甘くするとどこまでもわがままになりますから、暴れても冷静に淡々と作業してくれるトリマーさんがいいんだと思います。

さあ、元気があれば何でもできるって猪木が言うから心と体を整えて、年内再チャレンジ目指し頑張ります。

Posted at 2014.12.27 (02:29) by wakawaka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
