スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達。

2年前からお邪魔させていただいているブログがある。

数少ない「ブロ友」さんだ。

そこのM君(10歳)はアンヨに先天性の障害があったのだが、たくさんの愛に包まれて、
いつもニコニコみんなの心を優しくしてくれた。

そのM君を今度は病気が襲った。

入院して、退院した時には家のことが分からなくなっていたし、寝たきりになっていた。
しかし、かーちゃんの献身的な介護と大きな愛情で優しい笑顔がもどり、
なんと自分で立ってご飯を食べたり、トイレができるようになったり、奇跡のような時間が続いた。

ずっと下痢が続いていたのだが、28日に「普通の固まったウンチが出た。お散歩も20分じゃ物足りないって言う。絶好調。しばし充電します。」とあり安心していたのだが、昨日ブログを開いたら「30日にお空に旅立ちました」と、最後の様子が綴られていた。

M君は病院から帰宅し1時間半後に、大好きな大好きなかーちゃんの元で静かに眠るように逝った。

大きなお世話と思いつつ、入院中や退院後不安定な時期には寂しがりやのM君がかーちゃんの不在時に逝ってしまわないか本当に勝手に心配していたが、M君は大好きなお家で、大好きな大好きなかーちゃんに看取られ逝った。

病気で麻痺や痙攣、意識障害、大好きなかーちゃんの事さえ認識できなくなる恐れもあったが、
M君はここまでたくさん色々あったものの、最後は苦しまなかったし大好きなかーちゃんの事も分かったし、
最後まで甘える事ができた。

最後の様子にホットしたが、どうにも涙が止まらない。
こんなに悲しいなんて、想像しなかった。
もうM君の笑顔が見られないなんて寂しいよ。
今日は泣かせてね。

明日、ゴン太郎とそちらのお空に手を振ります。

6年半続いたブログは終了するようです。
最後の1行は、、、

「おい、M、楽しい10年だったな。」

と、締めくくられていました。

天晴れ!そしてありがとう。

日日草。
花言葉:生涯の友情、楽しい追憶、優しい。
convert_20140901234345.jpg



















スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。