スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪国地方の方には笑われるかもしれませんが~

雪かきのポイント
「近所の人とコミュニケーションをとって、日当たりがよく、溶けやすいところへ。排水口はふさがない。」とやってました。

そんな当たり前なこと、わざわざ必要?なんて思ったけど、今回、自分がよければそれでいいって雪のどけ方をする人たちを見て、真面目に必要なんだって分かりました。

こんなんで災害があった時はどーなるんだろうって、不安になりました。
排水口の件は、雪を積む場所がなく、やむを得ずと言う場合もあります。

雪かきのコツも紹介していました
腰ではなく、膝を使って後ろから振り子の原理で前へ投げる。
なんてやってたけど、これには苦笑。あの重い雪、そんなんじゃ持ち上がんない!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

なにやら、札幌の雪と比較して3倍の重さがあるらしいです。
ゴンタのお散歩コースでも、駐輪場の屋根やカーポートが倒壊したお宅を2件見かけました。


「雪だるま作ると結構雪がなくなりますよね、だからうちスコップないですよ。」と「?」な発言をするコメンテーターがいましたが、彼女はこのドカ雪の中、どこにいたのだろうか?(笑)

ゲリラ豪雨も特定の年だけのものではなくなってしまったし、同じように温暖化の影響で、もしかしたらこれから毎年こんなことが起こるのかもしれない。そんなことを思いました。



話は変わりますが、最近良くゆずをテレビで見かけますが、ゆずの北川さんとミスチル桜井さん、ニコッと笑った顔が似てきてませんか?!ちなみに私はどちらのファンでもあります。

あのCMの唄、いいなぁ~ひかれ~
真央ちゃん、そしてニッポン選手、最後まで頑張れー!
convert_20140220194417.jpg


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です。
雪 なくなりました?
みなさまのおうちよりは ずいぶんと積雪の少なかった ななの家も最初の雪から 二週間ありましたね。
雪かき 大変です。 水分を含んだ雪は 石より重い!!
ご近所さんに感謝ですね。 
夏ははてしなく暑く、台風は超台風になり 秋はなく 冬は豪雪。
フレブルには 過ごしにくい環境になるのでしょうか・・・

ああ 桜の花が 見たい~
Posted at 2014.02.22 (09:45) by ななのママ(なな生活@片思い日和) (URL) | [編集]
ななちゃんのママ(なな生活@片思い日和)さま
本当に、雪が水分を含む恐ろしさを知りましたv-12

ご近所さんにはホント感謝です。

日本の四季はどうなってしまうのだろう。春と秋が短くなってしまうのは困ります。雪、3月も油断できませんねi-230
Posted at 2014.02.25 (15:37) by wakwaka&ゴン太郎 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。