スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴンタのお散歩。真冬編

convert_20140213182736.jpg






convert_20140213182810.jpg







1.jpg
ゴン「ムゥ!まだ歩くですか。」
WA「まだ?ってまだ半分も歩いてないよ
ってその後ろ足、踏ん張っちゃって、歩く気が全くないねー




1歩進み、、、
2.jpg
ゴン「もっと?」
WA「もっと。」
って、普段グイグイ私のこと引っ張るのに、見よ!!このたるんだリード。
やればできるんじゃん、飼い主の様子を伺いながらリーダーウォーク





1歩進み、、、、
3.jpg
ゴン「もう帰ろう」
WA「うんP溜まってるでしょ」









4.jpg
ゴン「溜まってないよ」
WA「うそ!」



ゴンタは寒さが苦手。雪どころか、手足が濡れるのさえ大の苦手のようで、溶けた雪で濡れた道でさえ「ムリムリムリ」と、ニホンゴを発しそうなリアクションをします。
かと言って、お洋服も手術を機に着られなくなりました。暴れたか何かして押さえられたのか、、、以来手を触れる事は極端に嫌がり、お洋服着せようと服で覆い被さるようなことをするとガルルルルとブルブル震えながら精一杯の威嚇で抵抗するようになりました。

最初は分からず、何とか片手を通したらブルブルブルブル震え始めハウスに引きこもってしまったんです。どうにもならなくて、遠山の金さん状態で一晩過ごしたその顔は、一晩でゲッソリな衰弱ぶり。
なんとか脇のパッチボタンを外し脱がせられましたが、あの怯え方は尋常じゃなかったです。

それでもまだ捨てられずにいるコート達。。。

なのでしょうがない!!いくら寒くてもうちはラララーの裸族です!
幸いと言うか、近所のフレブルちゃんたち、なぜかみんな裸族なり~!
北海道の某有名ブヒさん○彦さんだって裸の時あるしね!

明日からまたマークつきましたねー。
今日、うっかり遅い時間に買い物に行ったら、こないだみたいにまた極品薄でした。
母と「あちゃ。うちら、学ばないねー」なんて言って笑ったけど、それは違う。
私は学んだ。「雪の中、行けば買える!」(笑)ただ、無事にたどり着けるかが問題なのです。

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]













スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

華も足が濡れたりするのは嫌いなので
晴れている時には水で濡れている場所とかは
行かないタイプなんですよ。
でも、今回の雪の時は開き直ったのか
ハイテンションでした…(ーー;)

ゴン太郎くんは洋服に対して
嫌な印象がついてしまったのですね。。。
初めて洋服を着る時のように
片手にフードを持って洋服を着せるようにして
「洋服を着るといいことがある!」と
印象をいいものに変えていかないと無理そうな感じですね…(´・ω・`)
Posted at 2014.02.14 (00:52) by すーじー (URL) | [編集]
裸族万歳(笑)。ボブは、いまだかつて一度も服を着たことがありません。
あ、でも寒くなり始める頃から餌をコントロールして皮下脂肪を増やしています。究極のヒートテック♪

雨が降るとボブはお散歩しませんが、近くの高速道路高架下を歩いているわんこをよく見かけます。ゴン家の近くにはありませんか?
今日もまた雪ですよ、どうするゴン?
Posted at 2014.02.14 (07:38) by BOBの相棒 (URL) | [編集]
おはようございます。
  昨晩  娘 「明日の朝 この前みたいに雪積もってたら どうする?」
      ママ「気象庁には悪いけど・・当たらないね!」
  今朝  ママ「うわぁ~ 積もってる どうしよう」

雪国でない 晴れの国の 朝の様子。
パパさんは いち早く起きて 風のように 仕事に行きました。
まだ 暗いうちに。

ママは お仕事お休みです~
屋根から ドサドサ 雪が駆け下りていきます・・・・

ゴンちゃん うちのななも極端に 足が濡れるのを嫌います。
もちろん 今朝の おしっこも行きたくなかった。
でも 我慢して膀胱炎になったので 無理やり連れ出します。

地球温暖化。 もう 雪は最後かもしれない・・
いや 異常気象で 毎年 豪雪になるかも・・・



明日の朝は 凍結だわ。

Posted at 2014.02.14 (11:48) by ななのママ(なな生活@片思い日和) (URL) | [編集]
すーじーさま
華さんもビチャビチャNGですか~(笑)
あれだけ大量の雪となるとテンションi-184i-184

お洋服は、洋服自体に。。。と、言うよりかなり根深いものがありそうです。
手術までは、何着せても平気だったんですけどね。
ゴンタがとても慕って信頼して身を預けることができた主治医の先生が遠く関西の御実家に帰られたり、かかりつけに専門がなく、違う病院で手術を受けざるをえなかったこととか、もともとナイーブなゴン太には悪条件が重なってしまいました。
Posted at 2014.02.14 (16:24) by wakawaka (URL) | [編集]
BOBの相棒さま 
ラララの裸族!
それはポッカポカe-269ですね~i-1BOB君は筋肉も多いから合わせてポッカポカe-269ですね!
ゴンタは膝の脱臼があるもので、体重UPはなかなか勇気がいりますi-229

高架下かぁi-230、うちの近くにはないですね~i-241残念です!そっかぁ、そういう所があるといいですね。

トイレは家の中でもできますので問題なしなのですが、筋力が落ちないかが心配な飼い主です。一日休むと取り戻すのに三日かかる?なんて古いですか?(自分が中学部活時代はそういわれていました(笑))

なんでも、雪の後は横殴りの暴風雨だそうでi-202i-202i-202
ひょえ~v-12

お散歩出られるの、明後日になっちゃうかな~。
頼むぜ~e-442






Posted at 2014.02.14 (16:49) by wakawaka (URL) | [編集]
ななちゃんのママ(なな生活@片思い日和)さま
最初こそチラホラでしたが、夕方から追い込みがすごいですねv-276

パパさん、帰りはお早いのかな?遅くなると今日は大変だ~!

雪の後はなんでも暴風雨v-474横殴りの雨だと言ってますね。
しかも、雨が降ったからって雪が溶けるかと言ったら大間違いで、先週の凍った雪の上に雨が降って滑りやすく非常に危険だと、先ほど天気予報で言っていましたv-12マジでか。

ななちゃん、膀胱炎になるほどv-358ですか~。
雪の上に乗っけられたあの顔は尋常じゃなかった(笑)

なんでも。。温暖化の影響で気圧や寒気団の通り道が南下して、大雪が降るらしいですよ。台風は増えるし強く大型化してて、冬は大雪。春や秋がほとんどなくて、、、怖いですね。

雪はスキー場だけに。お願い。

Posted at 2014.02.14 (17:05) by wakawaka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。