スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーター注意!

convert_20140120194532.jpg
ゴン太郎の見ている物は。。。
そう、ファンヒーター。

今年はエアコンのみで、このヒーターは1度も使っていません。
しかし、私が1階へ降り、お水を汲んで部屋に戻るとゴンタがヒーターにへばり付いている。
しかも、悪いこと、隠し事をしているときのあの顔(皆さんのワンコもしませんか?そうです。その顔)でチラチラ私を見ながら、お尻はしっかりヒーターにくっつけ、変な姿勢をしている。

近づくと、え!何!なんで!?

ヒーターが点いている

犬には大変押しづらいスイッチなのですが、どうやったのか、、、ONできてしまったようで、
飼い主かなり肝を冷やし、即コンセントごと抜きました。

もし吹き出し口に毛布でも引っ張ってきていたら、、、
等々考えると恐ろしいです。

皆様もお気を付けください。



~編集後記~
ヒーターの件があったためか、昨夜は溶岩に取り囲まれる夢を見ました。
家の中から友人たちと、なぜか毛布を2枚ずつかぶって外へ逃げ出るのですが、重くて1枚脱ぎ捨て、でももう前からも後ろからも溶岩が流れてきていて、煙で何も見えなくなったところで目が覚めました。
お財布が火の車って深層心理って話も





~1月17日記事より~

災害時の避難方法を考えております。
せめて3日分くらいの水や非常食は・・・と、準備し始めるも1匹と1人分はなかなか大変な量と重さです。
ゴンタの場合、療法食以外を食べると全身に湿疹が出るため、せめて10日分位のフードは持たなければ。
キャリーの購入を検討していますが、がれきの中、ひくに耐えるであろう丈夫そうな品は見当たりません。

避難したところで、ペットの扱いは?やはり外でクレートか?(只今、問い合わせ中)
出来るだけ背負ったとしても、クレートと中敷きで片手(厳しい)、ゴンタを片手(とても無理)、両手がふさがってしまう。
不安は大きい。

もし、こういう方法があるよ。とか、これいいよ。こう考えているよ!という情報がありましたらよろしくお願いいたします。




犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ゴン太郎ちゃんの執念?!今年の冬は寒いからね~^^;
でもおうちに居る時で何事もなくて良かったですね。
コンセントからオフしておくのが一番ですね!
私も気を付けないと!!
Posted at 2014.01.21 (12:33) by ぷちょこ (URL) | [編集]
すっかりご無沙汰しておりました~チランチャ姉貴です!
ゴン太郎さん…さすが!!
チランチャもヒーターの【延長ボタン】押してくれないかなぁ…と日々思っておりますが、主電源のスイッチを覚えられたら確かに怖いッス。。。
そー言えば…先日チランチャ君、車のパワーウインドを(たぶんまぐれですが)開けました!!超びっくりしました~。気をつけよう。。。

Posted at 2014.01.21 (12:58) by チランチャ姉貴 (URL) | [編集]
ぷちょこさま
本当に。
ぞーーーーっとしました。
彼らは賢いですからね、詳細は分からずも「アノ辺押ス」ぐらいの認識はあったりして。リードしてたのに届いてしまったことにも,
ぞーーーー!

以来、部屋を離れるときはハウスさせてますv-190
Posted at 2014.01.21 (17:54) by wakawaka&ゴン太郎 (URL) | [編集]
チランチャ姉貴さま
いやはや、ぞーーーーっとしましたv-12

そうそう!パワーウインド!うちも以前ありました。車に乗せる時は必ずワンコのシートベルトを着けてはいますが、あの時も、ぞーーーーv-12っとしました。

家のはたまたま電気ヒーターで傾くとOFFるしくみですが、色々想像したら石油ストーブも怖いですね、彼らは、わっせ!って倒す馬力ぐらいありますもんね。

リードしていたのに届いてしまったこともショックでした。
ヒーター事件以来、部屋を出るときはハウスですv-190
Posted at 2014.01.21 (18:07) by wakawaka&ゴン太郎 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。