FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ、悩ましきシャンプー選び

先月記事にもしましたが、シャンプーから帰宅後、皮膚が真赤になっていたんです。
うちは皮膚の弱い子でも使える極低刺激無添加シャンプーのあとにマラセブ薬浴がいつものコース。

考えられるとしたら、マラセブかなぁ。
じゃあ、シャンプーはどうしようか。
ちょうど無くなるし、ハーブで殺菌効果もあり皮膚保護もしてくれるのがいいのかな。
パピー&アレルギー用がいいのかな。グルグルグルグル。

で、結局販売業者に電話してみたところ~
「あの~、アレルギー持ちで皮膚が弱いけど油っぽくて、どのシャンプーがいいのか」
「あわわ、あの、トリマーに変わります」
と、言うことでトリマーさんに~。

すると、かなり詳しいことまで聞かれ、?と思ったのですが、トリマーさん的に必要な情報なのかなあと思っていたら、「うちで扱っている○○と言うフードはどうでしょう」「酵素って御存知ですか?」などなど、私しびれを切らし、
「で、シャンプーはどれがいいんですか?」と言ってしまいました。

最初に電話に出た人がシャンプー選びについてだと引き継がなかったのか分かりませんが、いきなりあるフードをすすめられてビックリしました。アレルギーの子がフードを変えるってかなり命がけだし、今はとても安定していると言っているのに。

ゴンタと暮らしてきて、今が一番安定しているので&安定期間更新中なので、そーっと、そーっとなのです。フードや酵素を変える気は今は全くないし、時期でもないのでキッパリ断れましたが、もしちょっとでも揺れてたら~と考えると、、、。

結局、シャンプーはかっつかつなのですが、今日美容院がとれたので、トリマーさんに聞いてみようと思います。
なんかね、先月シャンプー後皮膚が真赤だったって言うと、角が立つのかなとかいろいろ考えてしまい、でもいつものトリマーさんに聞くのが一番ですよね。




ゴ:コンナ所ニ置イテ・・・
convert_20131219134343.jpg



ゴ:ケンカ売ッテマスカ?
_convert_20131219134421.jpg

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!

シャンプー選びって迷いますよね…
ウチの華も未だにシャンプーは定着していません。
シャンプーをした後の方が肌の調子は悪くなります。(*´ω`*)
必ず肌が赤くなったり発疹が出たりて…
発疹が出た時は病院でもらった軟膏を塗って対処療法をしていますが…。

我が家は、かかりつけの病院でシャンプーをしてもらっていますが
現在は、今までに使った中で一番マシだったシャンプーを使っています。
たまに、使ってみたいシャンプーを持参して試したりしていますが
施術後に発疹が出た時にはハッキリと
「今回のはダメだったみたい…」と伝えています。
ずっと使っていたシャンプーでも途中から調子が悪くなったりもするので
相談するように伝えた方がいいと思いますよ。
「分かってもらいたい!」という気持ちで伝えたら
大丈夫!角なんて立たないと思います(*^-^*)

あと、トンチンカンなフードは断って正解だったと思います!
Posted at 2013.12.19 (15:37) by すーじー (URL) | [編集]
すーじーさま
華さんも皮膚の調子崩しやすいんですね。
ほんと、悩みの種です。

そうそう、そうなんですよね~。使い続けていても体の変化で急に合わなくなったり、、、。

これなら絶対大丈夫って鉄板がないって、不安ですよね。

先ほど美容院から帰宅。すーじーさん、アドバイスありがとうございます。
お預け前にトリマーさんに相談にのっていただきました。

マラセブは皮膚炎に使うぐらいなので、洗浄力の強すぎを心配することはそれほどないんじゃないかと、で、いつも通り2種類使ってしまうと原因が特定できないので、今日はマラセブだけでチャレンジ。病院併設の美容院だからトリマーさん、いろいろ詳しいのかなあ。

でも、やっぱり赤くなっていたし、ポツポツも前回より広範囲。

ただ、トリマーさんが気づいたのは、マラセブが酸化しちゃってるんじゃないかと。
色がお店のより黄色いんですって。
確かに。開けてもうずいぶん経ってるわ。

次回はまた相談してお店のマラセブにするか、ほかにチェンジか。

ってその前に、胸から腹にかけてのポツポツ、明日ひかなかったら病院だ~。

Posted at 2013.12.19 (20:07) by wakawaka (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。