FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリーズ;スマホ。~行ったのに入荷していなかった~

頭にきた!解約だ~!なんて解約したところで、ケータイは何かしら使って行かなきゃならない。

選び方は様々だが、私は学生時代から使っていて今までトラブルがなかった会社のものを使っている。

便利な場所に店舗があるし、家族割に入っていて家族内通話が無料。
他社にも似たようなシステムはあるが、今から両親に機種変更は酷。

他の会社でもひどい対応をされた話を聞くと、どこへ行ったらいいなんて確実性もないか。

だがこの会社に対しては、ついに、怒りで、震えました。

昨日17日はまたひどい話で、、、

「17日に入荷するので、17日に入荷次第、○○(担当)が連絡します」と、○○さん本人から言われていたので、昼過ぎに「今日○○さんから入荷次第電話があるはずなのですが、何時くらいになるか目処はわかりますか?」と電話したら

「○○に確認しましたが、入荷次第、○○が連絡すると言う話になってると言うことですが。」と、

「だから、連絡がまだないので入荷していないのは分かっていますが、時間の目処はつきますか?つかないならいいですから」と言ったら

「目処はちょっとー、わからないです。ただ○○は発注は確実にかけているとのことです。それに17日とは確約できませんで、ズレる場合もありますので」とか。

え!?そんなこと、初耳なので、
「いえ、17日に入荷すると聞いてます」と答えたら、「そうでございますか」と。

で、夕方になっても連絡こず、出先から一旦帰っちゃってから連絡きても間に合わないし、その出先から店へ行ったんです。夕方5時くらいに。

受付で、今日入荷の話で、入荷したら○○さんから電話があるはずだけどまだないから入荷してないと思うが、出先からの都合もあり、お店で待たせてもらいます。って、ちゃんと言いましたよ。

そしたらその受付、「○○はあと一時間待ちくらいになりますが」と。
「は?入荷してるんですか?電話待たずに来たわけだからそりゃ待ちますが、入荷してるんですか?」と聞いたら「調べて参ります!」からの~、入荷してません。&今日はもう入荷しません。

はあーーー?

なぜ今日、来ているのか流れを話したら受付、慌てて、もしかしたら別口で取ってあるのかもしれないので確認します。と言って消え、出て来たと思ったら結果を言いにくるどころか、ブラインド締めたりとか、受付対応しはじめちゃってて、??。

じゃあまもなく○○さんに通されるのかと思ったら、別の人△△登場で、いきなり
「○○と電話応対したものに確認したところ、17日と確約していないし、ズレる事があると説明したと言っています」と言って来ました。

久しぶりに、怒りで震えましたよ。
さすがに昨日はその対応に怒りました。

まずは、17日に入荷と聞いている。その時の対応で
私;「17日は○○さんはいますか?」
○○;「います!」
私;「何時までですか?」
○○;「最後までいるので大丈夫です!」まで話をした。

なのに電話に出た人に17日とは限らないと言われたのでちゃんと「17日に入荷と聞いている」と伝えた。
そしたら「そうでございますか」と言われた。

違うなら再度担当に確認すべきだし、確認するまでもないなら、「そうでございますか」で終わらせるのはおかしい。
その時点で情報の訂正をすべき。
大体、今日と確約されてないのに来るわけないと怒りその怒りのあまり声が震えました。

△△は、出てきておきながら都合悪くなると、、、
「ただ言わせて下さい電話に出たものは故障係ではなかったので」とか、

「ただ言わせて下さい担当のことは担当がする事になっていて他のものはわからないし、手は出せない」とか、
しまいには、「正直私も、たまたまいた故障係で上司ではない」と。

もう、ここまできて更に上司出せと言って、1から説明し直すには正直疲れ過ぎていたので、△△に、
この店の電話に出る限り、該当係だの係じゃないの、お客に関係ありますか?

担当が担当がって、担当が他のお客の対応をしている時に、今日みたいに電話があっても窓口対応をストップして電話に出られませんよね?そんな時ぐらい他が補う事はできないのですか?

まして担当は担当がすることに、、、と言うのはそちらの事情で、お客には関係無いですよね。と。
そしたら、

「はい、お客様には関係ありません。申し訳ございませんでした。この事は上司にちゃんと伝えます」と言ってたけど、期待は全くできません。けど、さすがに言うだけ言わないとどうにもなりませんでした。

今日は○○さんはいないし、明日は店に行ってる時間はない。今夜から雪も降ると言っている。数日は凍結が心配。

ちなみにこの代替機、かかって来ても相手にこちらの声が聞こえないみたいで切られてしまうことがあります。
それでも、故障とは限らない頻度の問題なので様子見て下さいだそうです。byインフォメーションセンターの故障受付

もしやSIMカードの原因?だったら取り替えても取り替えても不具合が起きる。と、友人からメール。
それでそういった可能性や対処法をインフォメーションセンター故障受付に聞いてみたら、1から全部経過を聞かれた末、その機種固有の不具合には当てはまらないので今までのはそれぞれの端末の故障。お店の人に事情を話したほうが良いと思います。4台目が入荷しているとのことなので、そちらで様子を見てください。だそう。

まったく話が噛みあわない。SIMカードについての問い合わせなのに。
何一つ私の疑問は解決せず、腹立たしさの後に呆れが残っただけでした。



お水は抱えて飲む。それが流儀。By男ゴン太郎
_convert_20131218140251.jpg




convert_20131218140600.jpg


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。