FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリーズ;スマホ もしもーし編

Aと言う端末は、カメラの故障(連写がカシャ!・・・カシャカシャカシャ!カシャ!みたいにまばら)と、メール送信すると、文頭に勝手に「ふ」がついていることがちらほら。で、Bと言う端末にお取替え。

Bと言う端末はボタンが壊れていて電源を入れるのに一苦労の代物で、Cと言う端末にお取替え。

Cと言う端末はバックアップの復元(受信メールが半分位しか復元できずエラーとなる)で不具合。
最新のバージョンではそう言った不具合が解決されているかもしれません。と説明をされ、お店でバージョンアップするも解決されず。店員さんからも「今現在最新なのでこれ以上のご提案はできません」と返される。

が!そのCを使って数日のうちに数々の不具合発覚。

・スリープから勝手に立ち上がる。逆に勝手にスリープするときもある。

・連写を押しても3~5秒程度、シャッターが切れるまでタイムラグがある。
 カシャカシャカシャカシャと一見順調に撮れていそうだが、記録がまばらにしかされていない。

・ブラウザに至っては、数行重なって表示される時がある。
 表示されているのが常に前のページのURL。
 ブラウザ を立ち上げると勝手に検索画面が重なって表示される。
 前ページボタンを押しても、前ページが出て来ない時が ある。かなりランダム。

・卓上の充電器から外すとなぜか、プレイストアーの画面がつき「アイテムはみつかりませんでした。再試行」の 表示

で、特に文句を言ってやろうとかそんなんじゃなしに、保証期間がいつまでか心配になりインフォメーションセンターにコールしたら「何か故障でお困りですか?」と聞かれ、経緯を話したら「最新のものにバージョンアップしたからこれ以上のご案内はできないという対応だったのですね。それは申し訳ありません。故障修理診断と言う、一度端末をお預かりして故障箇所がないかお調べすることも可能ですので、申し訳ないが、もう一度お店へ御足労願いたいです」と言われ、行ってきましたよまた。

で、結局、修理診断から問題ないと戻ってきた端末は安っ心してお使えいただけますので、逆にそれででる不具合はお客様側のデータ(SDカード)の問題と思われます。と説明されました。

でで、今日「診断から帰ってきまして、本体に異常は見つからなかったとの回答なので、やはりお客様のSDカードは使わないほうが宜しいかと」て、ことで、SDカードは新しくするつもりだったし、SD買って行きましたよ。

そしたらやっぱり、カメラの一部に不具合あり、部品を取り替えたと。でもそれでカメラは修理され、本体自体は問題ありません。確認お願いします。が、


電源入りませんけどー。もしもーし。
充電もされていきませんけどー、もしもーし。
と言う次第です。

修理診断に出せば、何の心配もなく使える状態で帰ってきます。なんて鵜呑みにしてなかったけどさ。
まあ、持ち帰ってからの不具合発覚じゃなくてよかったです。持ち帰ってからだったら、修理診断では問題なかったのでお客様側の・・・と言われる可能性大ですから。

再修理とお取替え、どちらにしますか?と言われ、お取替えにしました。
明後日入荷です。

長々と書いてしまいました。4代目つぎは良い縁がありますように。

(ABCDは同機種、同色です。)




ボールは見つめて舐める。それが流儀。By男ゴン太郎
convert_20131215202553.jpg




convert_20131215203020.jpg



犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは
あぁーっ、不具合続きでイラっとしませんでしか?ないと困るものだから、「もう要らないです」と言うわけにもいかないし・・・wakawakaさん、本当にお疲れさまです。今度は問題のないものがくると良いですね・・・
ゴン太くんのボールを見つめる姿、かわいいですね。もーっ、ゴン太くんにたくさん癒してもらってくださいね。
Posted at 2013.12.17 (15:30) by ninoquincampoix (URL) | [編集]
ninoquincampoixさま ~イラ!を通過しました!!~
3台目でそれも修理診断にだしてこれですからね、もう、その会社自体の体制でしょうね。

今日も今日で、
スマホの交換機、今日入荷するという話だったのに、お店に行ってみれば「確認しましたが17日と確約したスタッフはいません。数日中という目安」とか言い始め、とにかく最悪な対応でした。久しぶりに怒りで声が震えました。
もうサイテー(TωT)

今年これだけハズレ引いたら、来年は宝くじでもドッカン!ドッカン!当たるかしら?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もしーもー、わたーしーがー♪
家を~建てたなーら~♪

100平米くらいの平屋建てでぇ、
友達が来ても、車?あぁ、テキトーに停めて~って言えるくらい余裕があって、広すぎない庭でちょっとした家庭菜園をしてぇ。。。

いやね、夢は具体的はほうがいいらしいので、妄想劇場でした(o^-')b

本当に、頭にきた!解約だ!なんてしても、なくてはならないものだし、ほかの会社でもひどい話はあるみたいですからね。

あっちの会社は確実ってのはないみたいです。

ちなみに、今持たされている代替機も通話がおかしいです。
コチラの声が相手に届かなかったり、話し中じゃないのに話し中のつーつーが相手に聞こえるそうです。こちらは一生懸命「もしもーし」しているのに。

最初に異変に気づいたとき電話したら、、故障とは限らない、頻度の問題と言われました。電話なのに話せないでどーする。

とりあえず、代替機のメンドーまでみたくないのでしょうがなく目をつむって使ってますよ~。
Posted at 2013.12.17 (22:50) by wakawaka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。