スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それ、平和?と、真赤な皮膚事件

いちごちゃん毛布に包まれ、平和に寝るゴン太郎。
_convert_20131121152134.jpg





平和か?その体制、平和か?
いつも、もうちょっと引っ張り出せばいいのにってところで寝始めるゴン太郎。
めっちゃナナメ↗ってるしー。ウフフ
_convert_20131121152203.jpg
このあとちゃんと直してあげましたよ~(笑)


話は変わりますが、2年位前からマラセブシャンプーを始め、今では月1のシャンプーで皮膚は落ち着いているのですが、先日シャンプー後帰宅して見たら、皮膚が真赤で赤いポツポツがパラパラと
翌日には落ち着いたのですが、マラセブが合わなくなってきているのかなあ。同じような経験された方いらっしゃいますか?

皮膚は、食物性なのか、接触性なのか、マラセチアなのか、混合か等々なかなか確定は難しいみたいなのですが、とりあえずゴン太郎の場合、マラセブシャンプーとアレルゲンフリー食で落ち着いていまして、、、
しかし先日購入したいつものフードの袋に「改良」の文字。
問い合わせたら、動物性油脂が加わったそうで
今のフードに辿り着くまで、数々のお肉のフードを試してダメだっただけに目の前が真っ暗になりました。
なじぇ、なじぇに動物性油脂を~

1回湿疹のスイッチが入ってしまうとそりゃ大変なのですごく慎重に与えている真っ最中なもんで、この皮膚真赤事件は心臓バクバクものでした。

本犬は痒そうではないし、シャンプーしていない顔は無症状だったので、一晩様子をみて治まったのでフードのせいでもなさそうです。

久々に、皮膚の話題でした。

フードもね、アレルギーの原因はタンパク質とおっしゃる先生もいれば、フードに使われている油脂が原因になることがあるとおっしゃる先生もいて、うちは結局、ローラー作戦でいまのフードに辿りついたわけです。
最近は手足がかゆいみたいで(フードが変わる前から)、赤くなっていて、かゆいのでナメナメするもんでうっすらおハゲになっています。
いろいろ、見直さないといけないところに来ているにのかもしれません。安定した時間は、永久には続きませんね。



ビオラ、ジュリアン、シロタエ菊を寄せ植えてみました。
convert_20131121155904.jpg




犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは
ゴン太くん、この斜めっている感じが気に入ってたりして・・・時々、面白い体勢で寝ていることがありますよね(笑)

・・・シャンプーもフードも頭が痛い問題ですよね。また赤くなっちゃって、ゴン太くん、かわいそうに・・・
人間の化粧品等でもそうなんですけど、勝手に「改良」しちゃってて突然合わなくなることがあって困りますよね。
ニノもアレルギーがあるので、シャンプーはいろいろ試してみましたが、皮膚に良いと獣医さんに勧められたものは、強過ぎたのか、すぐに真っ赤になってしまったので、即、捨てました。結局、オーガニックハーブの『仔犬、敏感肌用』シャンプーとトリートメントに落ち着いています。フードは、こちらのTVでもやっていたのですが、食材自体に問題がある(どんなお肉を使っているかわからない、食材がカビている・・・等)ようで、それが原因で小さな病気になるそうですよ。
何か良い方法が見つかると良いですね・・・。
Posted at 2013.11.22 (15:27) by ninoquincampoix (URL) | [編集]
ninoquincampoixさま
ニノさんも、アレルギー持ちでしたか。本当にアレルギー持ちは合うフード、合うシャンプーにたどり着くまで大変な道のりですよね。

ですのに、ですのに、改良と言う名の動物性油脂添加。アレルギー用のフードなので、うちと同じようなドキドキを抱えている飼い主さん、沢山いらっしゃると思います。

とりあえず即時型のアレルギーは起きませんで胸を撫で下ろしていますが、ゴンタの場合、大体1ヶ月食べたくらいでポッ!ポッ!ポーーー!と湿疹が出るので本当に怖いです。

海外でフードを食べて死亡のニュース、日本にも入ってきてます。例え亡くなってもフードが原因と気づかれない例もあり、実際の死亡数はもっと多いんじゃないかと、そして日本でも統計が始まるみたいです。

うちのもどんな原料が使われているのか。

シャンプーで真っ赤事件も重なり、アタフタ アタフタしてます。ニノさんは、パピー敏感肌用をお使いなのですね。参考になります!

あぁ、平和と臨時出費のない月は続きませんよね~。あぁ。あぁ。
Posted at 2013.11.28 (23:27) by wakawaka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (13)
不幸な犬をなくすために (3)
ゴンタ日記 (141)
日記 (3)
多肉ちゃん日記 (12)
WAKAWAKA日記 (35)
WAKAWAKAとゴンタ日記 (27)
お花日記 (5)
アロマの話し (1)
デジ子さんのこと (1)
子達日記 (1)
いな太郎のこと (1)
お花たち (5)
病院 (12)
短ブロ (4)
詠みました (1)
ゴンタと行く (2)
植物 (2)
ゴン太、詠みました。 (1)
WAJKAWAKA,詠みました。 (0)
道の駅 (1)
お散歩 (5)
お散歩トレーニング (2)
トレーニング (2)
訓練 (8)
母(ママッチ) (4)
ゴンタ日記(徒然編) (2)
多肉植物 (1)
満腹日記 (0)
くいしん坊日記 (2)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。