FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりころころ 体もころころ 私がね~。

convert_20131003143925.jpg
どんぐりを
 拾って煎ったら
    おいしそう


じぇじぇじぇー、もう10月だ~。
どうも~、おひさです
季節の代わり目、年々体調不良が増している気がします。

みなさんは、大丈夫ですか?
私は毎日、あまちゃんだけを楽しみに過ごしていました
えぇ、えぇ、どっぷりあまレス症候群です。

それにしても、今年は腰痛に加え坐骨神経痛も出てきてしまい、
座っていることができず、パソコンも開けず、スマホから(いちおースマホです
みなさまのブログへお邪魔する日々でした。

でもね、腰痛と違って私の坐骨神経通痛は痛み止めが良く効くんです。
もうね、痛みで何にも集中でず大して何も無くても疲れ果て夜も眠れない日々を過ごすより、
我慢してきた鎮痛剤を使う事にしました。
そして今、こうしての前にいる次第です。
どもども、そんなこんなです

ゴンタはとても元気です。
昨日、狂犬病の予防接種を無事に済ませました。
_convert_20131003150708.jpg
すましていますが、リードがベッドの下敷きになってしまっています。



動物病院からの帰り道。
convert_20131003151749.jpg



convert_20131003152423.jpg

去年末、ゴンタが大好きだった先生が地元関西に帰られ、その後専門性の違いから何人かの先生にかかることになり、ゴンタは診察台に上がる度に慎重に。でも、予防接種はやっぱりこの病院と決めているので久々に一番長くかかっている病院へ行ってきました。

もちろん、ゴンタは大好きな先生に会えるものと思い込んでいます。過度な興奮も緊張もなく、おとなしく指定席のドアの前でフセして待つゴンタ。切ない飼い主。

そして「ゴンちゃーん」と呼ばれダーッシュ
イヤ!違う!ボクのセンセーじゃない!
キュキュキュキュー。
バッグバッグバッグ。

私の顔を見るゴンタ
「いいんだよ、ゴンタ!go go go」
って、無理やりテンション上げてなんとか診察台へ。
泣きたいよ私も

でも最後にごほうびが。駐車場で以前御世話になっていたトリマーさんが!
ゴンタ、テンション
手術のたびに威嚇のスイッチが入りやすくなり、、、、
せめて、あの先生がいらっしゃれば、、、(と言っても仕方ありませんが)
などなど話を聞いてもらいました。
やっぱり私はこの病院が落ち着くわ。


芙蓉が咲き始めました。
convert_20131003152510.jpg

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは
そうそう、私も年々、季節の変わり目にしゃきっと切り替えられなくなっているような気がしますよ・・・(汗)
腰痛、座骨神経痛、大丈夫ですか?これからまだまだお世話になる体、大事にしながら上手に付き合っていかなくてはいけないですよね。私は定期的にカイロプラクティックで調整してもらっています。お薬もお注射もないからおススメですよ。
お大事にしてくださいね。

このところのゴン太くんの写真、とても穏やかな表情になってませんか?ささくれくんだったことなんて忘れてしまったような、優しい顔に戻っているように見えます。外に出しちゃったベッドに座っている写真、ぽよーんとしててかわいいです。
Posted at 2013.10.03 (17:15) by ninoquincampoix (URL) | [編集]
ninoquincampoixさま

大分お久な更新なのにコメントありがとうございます。 嬉しいです。

ゴンタ、元気です!
スイッチさえはいらなければ、甘えん坊の人なつっこい普通の(笑)犬なのですが、スイッチin!で猛犬に豹変してしまうのです(/_;)/

トラウマとでも言いましょうか。

最近またトラウマが増えてしまいましたよ。狂犬病ワクチン打ったのですがね、以前の主治医はキュ!とつまんでチュ!と打ってハイ!おわり!ワシャワシャ!いーこいーこ!でゴンタ訳がわからずながらワシャワシャでご満悦だったのですが、今度の主治医はゆーっくり注入するもんで、ゴンタも「?!ボクの背中になにするんだー!」ってスイッチin。

以来、背中は警戒体制となりました。トホホ。

病院も先生も飼い主が選ぶ訳だけど、ゴンタ、、ゴメンな~。

Posted at 2013.10.11 (11:44) by wakawaka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。