

病院の日

今日は月に1度の病院の日でした。
台風一過で猛烈な蒸し暑さの中、ガハガハしながら行ってきました。

短頭種には危険な季節ですね。駐車場まで歩かせただけなのに、
車の中、クーラーガンガンにきかせても、病院に着くまで40分間
ズーっとガハガハしていました。

このガハガハで、待合の中で存在感がアリアリでした(笑)

しかも、この待ち姿・・・
NEC_0770_convert_20120620143639.jpg
ブヒ飼いには当たり前の光景ですが、他の飼い主さん達には好評のようです。
ゴンタは常に笑いを誘います。

そしていつもの、先生へラブコール診察室へ向って、
「クゥ~ン クゥ~ン(先生、ボクキタヨ。早ク呼ンデ下サイ)」

それはそれは、いとおしい声で呼ぶんです(笑)

で、「ゴンちゃーん」と、先生が呼びに来ると、一目散に走って行きます。
ゴンタの喜びようを見て、また皆さんが笑います

ちなみに、ゴンタは普段、滅多に走りません(笑)

今日は肛門嚢は腫れていなかったので、皮膚の状態をみていただいて、
あとはエコーで胆嚢の様子を観察。
投薬を始めて1ヶ月。どうかな

なんと、良くなってました~

あのまま胆泥が溜まり続けたら、破裂する前に手術で胆嚢摘出しなければ
ならないかも、と言われていたのですが、
素人の私が見ても分かるくらい、胆泥が減っていました
薬を減らすかどうするか・・・。心配なのでもう1ヶ月分、もらってきました。

主治医の先生は、いつもこちらの訴え+α心配して下さいます。
今日も「訓練の方はどうですか?」と聞いて下さいました。
人間のお医者さんは、パソコンとカルテとデータだけ見て、
患者の顔なんて分からないだろうなこの人ってパターンが
結構普通な気がします。
でもこの先生は犬だけでなく、必ず飼い主の心配をして
下さいます。
いつも超忙しそうなのに、そういった姿勢が変わりません。
ありがたいです。


胆泥が減ったのは、薬の効果もあると思うんですが、もしや、
サプリメントを替えたのが良かったのかなぁ。と、思っています。

ゴン氏、結構な食物アレルギーで、鶏、牛、ブタ、ラム、魚、ポテトが食べられません。
なので、油脂は植物油脂のみ、蛋白質は加水分解処理された蛋白質のみ使われた
療法食(ドライフード)しか与えていないんです。

でも、これだけでいいのかな~?
もちろん、栄養バランスは完璧に計算されているんだろうけど、

なんて言うか・・・
食物の持つ力って言うのかなぁ。

て、ことで、生酵素を1ヶ月前から与え始めたんです。

これがなかなか、ゴン氏に合っていたようで、1ヶ月前のちょうど
与え始めの頃、耳の皮膚がボロボロで毛も抜け、またステロイドか?
と思っていたのですが、何もせず、きれいに治ったんです。

今までの経過から言って、考えられません。皮膚自体が強くなったなぁって
印象です。ま、偶然、良くなったのかもしれません(笑)

でも、生酵素、私は気に入っちゃいました。なんか、自然の力を
感じます。こちらももう1ヶ月分、御購入です

帰路、私の足の間のゴンタ
NEC_0774_convert_20120620143717.jpg



帰宅後、行き倒れた方1名。
CIMG6594_convert_20120620203650.jpg



足、どっち向き(笑)
CIMG6593_convert_20120620203552.jpg

犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]









Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【病院の日】
今日は月に1度の病院の日でした。台風一過で猛烈な蒸し暑さの中、ガハガハしながら行ってきました。短頭種には危険な季節ですね。駐車場まで歩かせただけなのに、車の中、クーラー...
Posted at 2012.06.21 (04:14) by まとめwoネタ速neo

Leave a comment

Private :

Comments

人気者だ
暑い中の通院 お疲れ様です

病院での待ち姿 プッ (笑)
そりゃ みんなを笑顔にしますよ
だって震えながら待つこが多いんですから
ゴンちゃん すてきーー
先生も信頼できて幸せですね!

酵素 前から気になってます。
使ってみよっかな

体調が まずまずの様で安心しました
ゴンちゃん またお邪魔するねーー




Posted at 2012.06.26 (10:51) by ジャムのおかん (URL) | [編集]
ジャムのおかんさま
これからも、待合室の癒し犬としてがんばります(笑)
生酵素はうちはスパイラルショップさんhttp://enzyme-labo.com/
ミクロビはんセサミキューブを与えています。
さすがにドッグフードに替えて与えるほどお金持ちではないので、
毎食大匙1杯ほどふりかけています。
アレルギーが出ないかドキドキでしたが、ゴンタ
は大丈夫でした。
なにがいいとかは無いのですが・・・、
なんとな~く、いい気がします(笑)

お耳の皮膚がボロボロになって脱毛した時は
また体に広がるかなと思いましたが、ステロイド
も飲まずにきれいに治って驚きでした。
それが、生酵素開始した時期と重なるんですよね。
体質に合えばいいのかもです。
Posted at 2012.06.26 (19:24) by WAKAWAKA (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
