スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏の初体験~wakawaka編~

みなさま、おはようございます
ちょっと、、、早すぎでしょうか

昨夜は早々にベッドに入ったのですが、虫に刺されたらしく痒くて起きました。
で、引き出しから痒み止めを取り出し塗って寝て。
また痒くなってきて起きて引き出しから痒み止めを取り出して塗って寝て。
また痒くなって起きて引き出しから、、、
こんなことなら、いちいち引き出しに仕舞わないで枕元に置いておけばよかったよ
なんて考えていたらすっかり目が覚めてしまい今に至ります。

気づけば今日で夏も最後ですね。
昨日のゴン太郎編に引き続き、本日はwakawakaのこの夏の初体験を綴りたいと思います。

私、この夏、大人になりました。


肌が


大人ニキビデビューです
生まれてこの方、敏感&乾燥肌で困りものではあったのですが、なぜかニキビだけはほとんど無かったのでどうして良いのやらな感じで
私の中では勝手に、ニキビ肌用の基礎化粧品=漠然と脂性肌向けのイメージでして、乾燥している自分には合わないんじゃないかって思っていたのですが違うんですね。

キーワードは”潤い

肌が乾燥する

角質が乾燥から肌を守ろうとする

角質増える

角質が皮脂の出口を狭くする

毛穴に老廃物が溜まる。アクネ菌等々も増える。

ニキビできる

ってことらしいのです。
納得!そうなんです。
実は、今まで使っていた化粧水に刺激を感じるようになり使用を控えていたら肌が乾燥し始め、
乾燥から守ろうとするためか、今までにない位に皮脂が分泌され始め、徐々にニキビが増殖してしまったのです。

こうして私は”大人の化粧品”デビューをする運びとなりました。
大人用、しかもニキビ用の化粧品を初体験です!
グッ!と大人の女性になった気分です。

使い始めて3週間なのですが、なかなかいい感じです
適切に潤すと皮脂っておさまるみたいです。
勉強になりました。

あと今夏のマイブームは、なんと言っても「炭酸水」でした
そのままでも美味しいのですが、
convert_20140831033219.jpg
こう言ったものや、






convert_20140830174508.jpg
こう言ったものをプラスして楽しんでいます。
ペットボトルでジュースを買ってしまうとついつい1本飲んじゃいますが、
実はこう言ったものグラス1杯で結構満足できることに気づきました。
なんだか私の胃袋も大人になったもんだな~
思えば~♪遠くへ来たもんだ~♪


さ!これから私の一番好きな季節”秋”がやってくるぞ-!



犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]








スポンサーサイト
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。