

犬歯のこと

犬歯のこと、、、

罪悪感でいっぱいです。
もっと躾をしっかりしていれば・・・
もっとあぁしていれば、こうしていればと。
寝ずに考えたところで良い答えが浮かぶわけじゃないけど、
眠れない。取り返しのつかないことを、ゴンちゃんに
してしまう気がして。

飼い続けるなら、犬歯を。。。これが母からの条件。
母もゴンタのこと、かわいくて仕方ないのですが
数々の動物を飼ってきた経験上、ゴンタのご飯やオヤツに
対する執着は直らない、他人を怪我させたら大変と判断したのです。
獣医さんもおっしゃっていました。「この犬種はスイッチ入れたら
手がつけられません」と。

だったら、そのスイッチを入れないように過ごせば?と、思い
ますが、時々勘違いして、突如スイッチが入ってしまう時があるの
です。

家を出ようか考えましたが、毎日毎日長時間のお留守番の生活は
かえって酷だと思いました。

それに、もし、雷で、計画停電でクーラーが切れたら・・・。

ゴンタにとっては、一人暮らしのアパートより、今の環境の
方が良い。幸せだと思います。

でも、今まで、安楽死をと言う母の手前、訓練の成果をいつも焦って
いましたが、少し心に猶予ができた気がします。

失禁してしまうような訓練は辞め、生活の中でじっくり関係を整えて
行こうって。

かわいい、かわいいゴン太郎。お骨を拾う覚悟で飼い始めたゴンタ。
大きなリスクを背負わせてしまうけど、あなたが寿命をまっとうする
その日まで、私はあなたを守ります。

巾着田を行く母とゴン太郎。
CIMG6135_convert_20120724230221.jpg

犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
