

いい陽気

あ~、この陽気が朝も晩も、明日も明後日も続けばいいのになぁ
convert_20140412125011.jpg







convert_20140412125040.jpg
犬、フレームin







convert_20140412125105.jpg
犬、帰ってすぐ寝るzzz




~帰ってきた徒然日記~
最近腹が立つのは順番抜かし
スーパーのレジではあまり遭遇しませんが、2階とか3階の文具とかゲーム売り場、あとファストフード店など。
列を完全無視でドカドカとスルーして行っちゃう人。しかも店員さんも注意しない。
でもそれが店員さんにとってもお客にとっても正解なのかも。下手に注意して逆恨みされたら怖いですもんね。

以前スーパーのレジで、さぁ次私の番てタイミングで男性数人組がドドド!と割り込んできて、店員さんが「順番にお伺いしますので」と言っていたらその男性達、店員さんをボコボコ殴り始めたことがありました。

暴力に屈するようでイヤですが、その場で危険を冒してまで注意しなくてもきっとどこかでバチがあたるさ。
そう思うことにしました。

一方、ふつうだったら腹が立つところが、立たなかったこともありました。
ドラッグストアにて、キッチンペーパー¥98と言うPOPが目にとまり、あまりに安いので母にもし結局2個お買い上げ~。
でも帰宅してなんとなくレシートを見たら、キッチンペーパー¥178@2点とあるではないですか。ん?んん?
勘違いだったら無駄足なのでまず電話してみました。そしたら、もともと¥98の品物を並べていたが品切れとなり、POPを下げずに¥178の商品を並べてしまった。一応下に¥178と書いてはいたが分かりづらくすいませんでした。
すいませんでした。誠に申し訳ありませんでした。よかったら返品と言う形が可能なので、いつでもご来店の際にお申し付け下さい。申し訳ありません。と言うことでした。

仕事とは言え店員さん&店長さんの申し訳なさと対応の素早さで特に腹は立ちませんでした。
¥178でも安いしね
お給金は我慢料。どこかで聞いた言葉。自分だけが我慢して働いているわけじゃないのねと、思ったできごとでした。
トラブルに対して、相手を怒らせないで事を収拾できるスキルを身につけたいものです。
トラブルはおきるもの。それをいかにスマートに処理できるかがプロなんだろうな。

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]





こうのす花祭りポピーと赤目軽減モードの巻

20130528鴻巣ポピー
鴻巣の花祭りに行ってきました。





20130528鴻巣ポピー2
見渡す限りのポピー。
しかも、27日から摘んで帰ってOKでした。





20130528鴻巣ポピー3


赤目軽減モードを試してみました。
20130528201118.jpg  20130528201158.jpg

201305襍、逶ョ霆ス貂媽convert_20130528200757
犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

近所のミニお花見スポット

ゴン:「wakawaka!お花ですよ」
DSC_0143_convert_20130405185720.jpg



ゴン:「コレ、食べよ」
wa :「ダーメ!」
20130405.jpg



ゴン:「アハハハ」
wa :「・・・・。」
DSC_0138_convert_20130405190022.jpg



ゴン:「え?アッチですか?」
DSC_0140_convert_20130405190311.jpg
wa :「ほれほれ、早く行きますよ。ウンPして下さい。」
この後、1時間以上歩くもウンP不発。明日から爆弾低気圧なのにどーすんのよ~。



ゴン:「う~ん、快適快適」
DSC_0137_convert_20130405191229.jpg
wa:「ホントに?!やっぱりウンPしたいとか言わないでよ!?」

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]





お花日記

さて、誰でしょう?
CIMG5055_convert_20111001200514.jpg


ガーベラさんでーす。
CIMG5056_convert_20111001200659.jpg
最近、草花の話題が続きますが、ウチにいま元気なガーベラさん↑がいます。普通に切花1本100円で買ったのですが、1週間してもまだ元気!ス・テ・キ!


あとは、秋らしく、オレンジのケイトウを買ってみました。
CIMG5057_convert_20111001202310.jpg



なんとなく、お花を買い始めたら途切れなく、こんなことになってます(笑)
CIMG5062_convert_20111001202104.jpg





その頃、ゴンタは・・・
IMGP0397_convert_20111001203008.jpg

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

夏 花 空・・・犬。

こんばんはWAKAWAKAです。今日は湿度はあるものの、涼しかったですね。明日もこんな感じらしいと今、木原実さんがおっしゃっていました。なるほど×②。ところで、人間て、生きてる限り、人との摩擦に悩み苦しむものですよね~(いきなり)悪い感情なんて持つだけ損なのに、そんなバカ正直に生きる潔さも無く、頭がスッキリしないWAKAWAKAです。
こんな時はお花です。お花の力をお借りします。ウフフフ アハハハ~ おかしくなって~ しまいましょう~


トップバッターは芍薬さん!一輪一輪の見応えだけでも抜群なのに・・・
201105241637000.jpg
場所は・・・忘れましたマジで(ワッシャッシャ)



ジャーン!これでもまだまだ!咲いていましたよ~!
201105241626001_convert_20110801192228.jpg



エントリーナンバー2番!菖蒲さん!
これは覚えています。菖蒲町へ見に行きましたハイ。
CIMG0203_convert_20110801191903.jpg



そして、菖蒲町さんではラベンダーにも力を入れてらっしゃるようです。出店も数店あり、休憩できるイスとテーブルまで準備されていたので、ラベンダーのすぐ近くでお昼を食べることができました。ごちそうさまでした。
CIMG0226_convert_20110801194206.jpg
奥の稲、今頃はもう、腰丈でしょうね(^0^)



CIMG0227_convert_20110801194444.jpg



エントリーナンバー3番!古代蓮さん!場所は埼玉県です。
お昼ころ出発したので(遅過ぎ!)カンカン照りの上、蓮さん達もややお疲れムード、
それでも時々ポン!ポカン!て咲く音がきけましたよ。
なんとなくありがたい、そのお姿。
まずは、全体像。
CIMG0249_convert_20110801194809.jpg


CIMG0270_convert_20110801195047.jpg
んーーーーッポン!て、私が言いたくなっちゃう。


CIMG0252_convert_20110801195401.jpg


CIMG0258_convert_20110801195931.jpg
木陰が涼しくて、
CIMG0259_convert_20110801200148.jpg
入道雲が控えてる、そんな初夏の一日の出来事。その頃、この方は・・・?


NEC_0238_convert_20110801201839.jpg
ゴ「おかえりー、おはな、きれきれした?」

WA「とってもきれきれしたよ。でもねゴンタだって世界で一番,
   私にとっちゃきれきれなんだよ。忘れないでね。」

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
