

これが噂の?

先日、ゴン太郎の迷子札を発注しました。

今までも迷子札はあったのですが、最初に購入した幼稚園児の名札ミニタイプみたいのはすぐに千切れ、じゃあ次は千切れそうもない物を!と購入したそこそこ値の張るステンレス製迷子札。しかしこれは刻印が薄すぎて、上手い角度で1行ずつ光を照らして目を凝らさないと読み取れないと言うシークレットな機能付きでした(^^;)

で、色々探しているうちに時は流れ、先月の広島土砂災害。報道で「鑑札と迷子札、必ず着けて下さい」と言っているのを何度も見かけて危機感改になり、とにかく発注。
お値段もお手頃だったので、失敗してもまた次がある。なんて思っていたのですが、なんと言うことでしょう~
すごくしっかりしたのが届きました。しかも商品紹介ページには書いてないのに、スペアのサイレンサーと予備のリングが5個位(笑)同封されてて、おぉぉ!と思っていたのですが、、、

ネットショッピングに良くある色味の問題で、サイレンサー(グレー)の色だけがちょっとだけイメージ違い。
で、サイレンサーの交換またはサイレンサー(黒)の購入は出来ませんか?と連絡したところ、、、

「ブラックのサイレンサーは、本日発送させて頂きます。今回は、無償にて送付させて頂きますので、どうぞご安心くださいませ。」との返答。

お、おおおお!

で、届いたのがこれ!(左の袋は最初に届いたもの。右の袋が今回。)
convert_20140925010429.jpg
「ブラックのサイレンサーは、本日発送させて頂きます。」からの~?、全色セット
行間読み切れませんでしたが、もしや「ブラックのサイレンサーは、本日発送させて頂きます。(ニヤリ)」だったのか?!
しかも、希望したブラックは2つ入っているし、「?」確か4色から選んだはずだけど、、、これにグレー足したら5色。
やっぱり!濃い緑はHPに載ってない色だ

何だろう、何だこれは。
これが若者達の言う噂の”神対応”ですか?!ちょっと違いますか?でも私的には神対応です。
WAKAWAKAは小心者なので、今年度(今年はもうあと3か月位なので)の運、使い果たした気がします。
タースケテー。




「お散歩!」って言ったら準備している間に雨がザーザー降って来て、
「と、思ったけど今日は行けなくなりました」とリード外したら暫くこんな顔。
convert_20140925014432.jpg
このあと、開いてない窓をぼんやり眺めて溜息ついてました。溜息って、フレンチブルドッグの得意技なんでしょうか?
確実に感情と連動して使ってるんですよね。昔飼っていたマルチーズにこのテクニックは無かったなあって最近思います。

ちなみにコチラ地方、明日も雨です。convert_20140925020212.jpg
台風の影響で長く降るみたいです。
災害につながりませんように。


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
















友達。

2年前からお邪魔させていただいているブログがある。

数少ない「ブロ友」さんだ。

そこのM君(10歳)はアンヨに先天性の障害があったのだが、たくさんの愛に包まれて、
いつもニコニコみんなの心を優しくしてくれた。

そのM君を今度は病気が襲った。

入院して、退院した時には家のことが分からなくなっていたし、寝たきりになっていた。
しかし、かーちゃんの献身的な介護と大きな愛情で優しい笑顔がもどり、
なんと自分で立ってご飯を食べたり、トイレができるようになったり、奇跡のような時間が続いた。

ずっと下痢が続いていたのだが、28日に「普通の固まったウンチが出た。お散歩も20分じゃ物足りないって言う。絶好調。しばし充電します。」とあり安心していたのだが、昨日ブログを開いたら「30日にお空に旅立ちました」と、最後の様子が綴られていた。

M君は病院から帰宅し1時間半後に、大好きな大好きなかーちゃんの元で静かに眠るように逝った。

大きなお世話と思いつつ、入院中や退院後不安定な時期には寂しがりやのM君がかーちゃんの不在時に逝ってしまわないか本当に勝手に心配していたが、M君は大好きなお家で、大好きな大好きなかーちゃんに看取られ逝った。

病気で麻痺や痙攣、意識障害、大好きなかーちゃんの事さえ認識できなくなる恐れもあったが、
M君はここまでたくさん色々あったものの、最後は苦しまなかったし大好きなかーちゃんの事も分かったし、
最後まで甘える事ができた。

最後の様子にホットしたが、どうにも涙が止まらない。
こんなに悲しいなんて、想像しなかった。
もうM君の笑顔が見られないなんて寂しいよ。
今日は泣かせてね。

明日、ゴン太郎とそちらのお空に手を振ります。

6年半続いたブログは終了するようです。
最後の1行は、、、

「おい、M、楽しい10年だったな。」

と、締めくくられていました。

天晴れ!そしてありがとう。

日日草。
花言葉:生涯の友情、楽しい追憶、優しい。
convert_20140901234345.jpg



















この夏の初体験~wakawaka編~

みなさま、おはようございます
ちょっと、、、早すぎでしょうか

昨夜は早々にベッドに入ったのですが、虫に刺されたらしく痒くて起きました。
で、引き出しから痒み止めを取り出し塗って寝て。
また痒くなってきて起きて引き出しから痒み止めを取り出して塗って寝て。
また痒くなって起きて引き出しから、、、
こんなことなら、いちいち引き出しに仕舞わないで枕元に置いておけばよかったよ
なんて考えていたらすっかり目が覚めてしまい今に至ります。

気づけば今日で夏も最後ですね。
昨日のゴン太郎編に引き続き、本日はwakawakaのこの夏の初体験を綴りたいと思います。

私、この夏、大人になりました。


肌が


大人ニキビデビューです
生まれてこの方、敏感&乾燥肌で困りものではあったのですが、なぜかニキビだけはほとんど無かったのでどうして良いのやらな感じで
私の中では勝手に、ニキビ肌用の基礎化粧品=漠然と脂性肌向けのイメージでして、乾燥している自分には合わないんじゃないかって思っていたのですが違うんですね。

キーワードは”潤い

肌が乾燥する

角質が乾燥から肌を守ろうとする

角質増える

角質が皮脂の出口を狭くする

毛穴に老廃物が溜まる。アクネ菌等々も増える。

ニキビできる

ってことらしいのです。
納得!そうなんです。
実は、今まで使っていた化粧水に刺激を感じるようになり使用を控えていたら肌が乾燥し始め、
乾燥から守ろうとするためか、今までにない位に皮脂が分泌され始め、徐々にニキビが増殖してしまったのです。

こうして私は”大人の化粧品”デビューをする運びとなりました。
大人用、しかもニキビ用の化粧品を初体験です!
グッ!と大人の女性になった気分です。

使い始めて3週間なのですが、なかなかいい感じです
適切に潤すと皮脂っておさまるみたいです。
勉強になりました。

あと今夏のマイブームは、なんと言っても「炭酸水」でした
そのままでも美味しいのですが、
convert_20140831033219.jpg
こう言ったものや、






convert_20140830174508.jpg
こう言ったものをプラスして楽しんでいます。
ペットボトルでジュースを買ってしまうとついつい1本飲んじゃいますが、
実はこう言ったものグラス1杯で結構満足できることに気づきました。
なんだか私の胃袋も大人になったもんだな~
思えば~♪遠くへ来たもんだ~♪


さ!これから私の一番好きな季節”秋”がやってくるぞ-!



犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]








いらんやろがい!

_20140819194448.jpg
おうおう、何やら怒っていますね。
アップしてみましょう。






_20140819194610.jpg
ぷ!
このシール、貼ったり剥がしたりできます。
券売機に入れる時には剥がしましょう。)



犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

雪国地方の方には笑われるかもしれませんが~

雪かきのポイント
「近所の人とコミュニケーションをとって、日当たりがよく、溶けやすいところへ。排水口はふさがない。」とやってました。

そんな当たり前なこと、わざわざ必要?なんて思ったけど、今回、自分がよければそれでいいって雪のどけ方をする人たちを見て、真面目に必要なんだって分かりました。

こんなんで災害があった時はどーなるんだろうって、不安になりました。
排水口の件は、雪を積む場所がなく、やむを得ずと言う場合もあります。

雪かきのコツも紹介していました
腰ではなく、膝を使って後ろから振り子の原理で前へ投げる。
なんてやってたけど、これには苦笑。あの重い雪、そんなんじゃ持ち上がんない!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

なにやら、札幌の雪と比較して3倍の重さがあるらしいです。
ゴンタのお散歩コースでも、駐輪場の屋根やカーポートが倒壊したお宅を2件見かけました。


「雪だるま作ると結構雪がなくなりますよね、だからうちスコップないですよ。」と「?」な発言をするコメンテーターがいましたが、彼女はこのドカ雪の中、どこにいたのだろうか?(笑)

ゲリラ豪雨も特定の年だけのものではなくなってしまったし、同じように温暖化の影響で、もしかしたらこれから毎年こんなことが起こるのかもしれない。そんなことを思いました。



話は変わりますが、最近良くゆずをテレビで見かけますが、ゆずの北川さんとミスチル桜井さん、ニコッと笑った顔が似てきてませんか?!ちなみに私はどちらのファンでもあります。

あのCMの唄、いいなぁ~ひかれ~
真央ちゃん、そしてニッポン選手、最後まで頑張れー!
convert_20140220194417.jpg


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
