

母の日は、お魚で

今日は母の日。みなさんは何かしましたか?
私はお寿司屋さんへ寄り、母の好きなサーモンばかりを握ってもらい、そうです、絵に描いたような酔っ払いが持っているあれ(お寿司屋さんてみんなああ言う風に包むんですか?)をお土産に帰宅しました。

帰宅すると母;「あー!なんだー!じゃあお昼食べなきゃよかった~」
って、母ちゃん、今もう17時だがねこれは普通、夕飯じゃろ。

あ、また写真撮り忘れました。
と、思ったので今日は自分の夕食を撮ってみました。

今夜は旬の鯵です。脂が程よくのってプリッとした歯ごたえのこの時期の鯵、大好きです。
その鯵を食べやすく切って、濃い口しょうゆでサッと漬けにし、薬味の大葉とごま油少々(煎りごまがあればもっとヨシ)で和え、いざ!酢飯の上へ!
convert_20140511210154.jpg
おいしさが伝わるような写真て難しいんですね。伝わるかなー、このプリッと感。
おいしい焼酎でもあれば尚よし!だったけど、
十分おいしくいただきました






vert_20140511195848.jpg
いつも運転中で撮れないのですが、車でちょっと行ったところに桜のトンネルがありまして、満開の時期はそれはそれで盛大にきれいなのですが、桜の花が苦手な私は新緑のトンネルの方が好きです。今日そのトンネルを通ってみたのですが、もう、新緑と言うより緑!でした。移り変わる季節を感じるのもまた、心地よいものですね。


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]







   








初鰹と、ゆずあずきバー

今年も春は短く、春を追いかけているうちに沖縄はもう梅雨入り。
新緑の季節も駆け足で過ぎて行きますね。
convert_20140506221741.jpg
と言うことで、旬の食べ物も駆け足で追いかけねばなりません

初鰹、食べました。(写真は無いです
5月に入り、解凍ではなくだいぶ生が店頭に並ぶようになりました。
私は鰹のタタキが大好きです。タタキに生ニンニク、ポン酢はたっぷりと。
たまりません

去年は鰹の当たり年と言っていたけれど、今年の初鰹はどうなんでしょう。
とても美味しかったですよ。


あと最近のお気に入りは、井村屋さんの’ゆずあずきバー’です。
あずきの部分はあの期待を裏切らないいつものあずきバー。
そのあずきバーの上の部分が爽やかなゆずシャーベットで包まれているんです。
去年の夏の発売だそうですが、今夏はぜひ箱で発売して欲しいです。





















- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
