

~ゴンタ、初めての、、 2015.冬~

こちらが産まれて初めて湯タンポを与えられた犬の姿です。ご確認下さい。
o0800045013519266850_convert_20151223202341.jpg
昼休みにスマホをチェックしていたら「ゴンタがとっても気持ち良さそうです」と、この写メが母から届いていました。

確かに。

昨日は寒かったので小さい湯タンポをドームベッドの奥に忍ばせてから出勤したのですが、まさかこんな姿に(笑)
ゴンタって留守番中こんなにリラックスしてるんだ。まぁ、良かったわ。

この写メに同僚もお茶吹いていました。気持ちの良いリアクションです。

以前から母は「あんたが居ないとゴンタはピクリとも動かないわよ。お母さんがあんたの部屋に入ったってチラッと目が動く程度で可愛げがないわ。本当よ!本当に動かないんだから。ゴンちゃんつまんない。」と言っていたのですが、、、
私は人が来てもピクリとも動かないゴンタを想像出来ず、また大袈裟だなぁと思っていたんです。
でも、なるほど。

それでも私の留守中にゴンタがウンPをすると片付けてくれる母なのです。

6歳になりました

おひさしぶりです。
ゴン太郎も私も元気にしています。
先日、ゴン太郎は無事に6歳を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
当たり前にゴン太郎がいる毎日がうれしくて、平凡な日常に感謝の日々です。



それでは6歳の最初の日の様子をそうぞ。
shareimage20150505_005940.jpg
ありったけの布類をせっせと集めているなと思っていたら、その上でお昼寝に入る模様。
G;「ご飯まで起こさないでよね」
W:「御意」



shareimage20150505_010012.jpg
うィーーー



shareimage20150505_010048.jpg
フム、悪くない



shareimage20150505_010135.jpg
すやぁ~




~そして6歳と2日目~
shareimage20150505_012212.jpg




shareimage20150505_012243.jpg


動物の保護活動をされている方のブログでこんな記事を見つけました。
本当にその通りだと思い、涙してしまいました。

「犬に贈る賛辞」
世の中では、
一番の友があなたを裏切り、
敵となる事があります。

一生懸命慈しんで育てた、
自分の息子や娘でさえ、
その恩を忘れ、
親不孝ものとなることがあります。


自分の幸せと名声をかけて、
信じていた人に、その信頼を
裏切られることもあります。

富は、
自分が一番必要とする時に、
そこにあるとは限りません。

名声は、
ほんの一瞬のあやまちのために、
簡単に失われてしまうし、
成功している時は、
敬ってくれている人たちも、
失敗の影が訪れるとともに、
突然、石を投げつけてきます。

しかし、こんな
自分勝手な世の中において、
絶対に変わることなく
あなたを見つめ続け、
決して裏切らず、
恩を忘れない、誠実な友。

それは、あなたの犬なのです。

あなたの犬は、
富める時も貧しき時も、
病める時も健やかなる時も、
いつもあなたに寄り添っています。

冷たい風がふきすさび、
雪が降りしきる日でも、
あなたがとなりにいさえすれば、
冷たい土の上で眠ります。

与える食べ物が
何一つない手をさしのべても、
その手に接吻し、
世間の荒波にもまれて
傷ついたあなたの心と体を
やさしくなめます。

貧しいあなたの眠りを、
まるで王子の護衛のように守り、
全ての友が
あなたを見捨てたとしても、
そこに残ります。

富や名声をすべて失っても、
日が沈みまた昇るのと同じように、
変わる事なくあなたを愛しています。

たとえ運命によって、
全ての友をなくし、
道端に住むことになっても、
忠実なあなたの犬は、
となりにいて、
あなたを守ること以外、
何も望まないでしょう。

そして全てが終わり、
死がやってきて、
あなたが冷たい土の中に葬られ、
全ての人々が去った後も、
あなたの犬は、
前足の間に頭をうずめ、
そこにとどまり、
悲しみにくれた目を大きく見開いて、
墓を守り、
自らが死を迎えるまで、
あなたに誠実でありつづけるのです。


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

オレ、ランだって聞いたけど、、、

img20141213_001120.jpg

年賀状用にとびっきりの笑顔をカメラに収めるはずが、、、。
大型犬2頭と小型犬2頭に飼い主1人。
ランに入る前からゴンタに向かって威嚇吠え。
しかもゴンタを呼び寄せリードを着けているうちに一気に4頭を解き放ち。
慌ててゴンタを肩に抱き上げたら、ゴンタを目がけて私にのしかかって来ました。

大型犬だから怖いとかではなく、面識の無い興奮した犬は怖いです。
私、小学生の時にヒート前の犬を散歩させてたら野良の大型犬に襲われ、
あの時も「ピコが食われるー!!」と思って必死に一番高く持ち上げたら
発情した大型犬がピコを目がけて私の体を登ろうとしてガリガリ、
全身血だらけでなんとか家に辿り着いた事があるので、
フラッシュバックしてしまい怖くて声も出ず、固まってしまいました。

しかも飼い主、「○○ちゃん、だめでしょ。」「こら。」「だめでしょ。」と、口だけ。
本当に怖かったです。

怖かったので、鍵を返却に行った時にインフォメーションに出来事を伝えたのですが、
「お客さんに自由に使ってもらってるんでー。」と。
でも、入会するときにA4びっしりの利用規約を渡されたわけで、
「たしか一人で連れ込める数は決まってましたよね」と聞いたら
「4頭まで大丈夫です」と。

帰宅して規約を見直したら
【おひとりにつき連れ込めるのは1頭のみです。】
と明記されていました。
もちろん【常に飼い主の指示に従えるコだけフリーにできます。呼び戻しの出来ないコは絶対にフリーにしないでください。】とも書いてあります。

お店の対応に、なおさら腹が立ってしまいました。

泥んこに遊ばせてから美容院に向かうはずが、ガッカリで、

だってゴンタったら
shareimage20141213_005106.jpg
こんなにワクワクしながらここへ来たんだから。

このまま大っ嫌いなシャンプーに連れて行かれるなんて可哀想すぎるし、
私も信用を失うので、ペット可のホームセンターをグルグル。ひたすらグルグルしてからシャンプーに向かいました。
ゴンタはホームセンターも大好きですが、この時は「これじゃない」感丸出しで全然盛り上がりませんでした。

まあ、ゴンタも私もケガが無くて良かった良かった。

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

5回目の家族記念日

5年前の9月のある日、ちびゴンタはやって来ました。
_convert_20140904230853.jpg
ご覧のとおり、、、かなりやんちゃでした





convert_20140904231118.jpg
ガオー!ぼく、ちゅよいんだじょー!




3時間ほど全ての物をぶん回しつづけ、突然パタン。
どうした!?と思ったらブー、ブーいびきかいて爆睡。
初めてのフレンチブルドッグはなかなか衝撃的でした。
convert_20140904231146.jpg





そして現在。
convert_20140904233923.jpg
ブレずに写真が撮れるようになりました。





最近、時計を覚えました
convert_20140904234000.jpg
もちろん、時計が読めるわけではないと思いますが
いつも19時頃に時計を見ては「ご飯だよ」と言っていたら、
19時になると時計の方を見ては私の顔を見て、また時計を見て私の顔を見て「何かお忘れじゃありませんか?」と訴えてくるようになりました。
しかもなかなか正確です
ほほう。
自ら関連を見出して行動できるのに、ずっと続けている「マテ」「フセ」「お座り」を忘れてしまうのはどんなシステムですか。
システムの修正と健康維持、また一年頑張ります。



犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]


























ゴン太郎5歳。~この夏の初体験~

先週、病院(前記事)から帰宅すると部屋が暑いこと暑いこと!
冷え冷えタイルまで温くなっていました(カビが生えるので普段うちでは吸水させていません。停電になってもすぐに帰れない時は吸水が必要ですね)。
ゴン太郎はタイル=冷たいと学習していますので、帰宅すると一目散にタイルに乗りに行くのですが、
初めての温いタイルに戸惑いウロウロ。
「?おっかしーなー」って顔してまたタイルに乗り、やっぱり温いのでまたウロウログルグルとエンドレスサマー
なのでクーラーがきいてくるまでの間、初の試みとして氷をあげてみました!
ゴン太郎、5歳にして氷初体験です。

「なんだこりは!」
convert_20140830174021.jpg





「す!すべる!」
convert_20140830174043.jpg





「おっといけねー」
convert_20140830174110.jpg







「どこいった?」
convert_20140830174137.jpg
お口の中で溶けちゃった








convert_20140830174205.jpg
氷は溶けるのだー。







convert_20140830174227.jpg
氷ちゃん、不思議ですねー。








convert_20140830174307.jpg
フェイントかけて急に振り返ってもやっぱりいません。







「確かにここにいたんだよなぁ
convert_20140830174246.jpg
ふふふ。いいリアクションですねー






1か月半前、200円で購入した日日草が、
convert_20140830174357.jpg






こんなになりました!
637.jpg


~人生一直線
うちの母は最近、インターネットショッピングに取り組んでいます
今まではTVを観ながら「今放送してる商品下さい」って電話していたのですが最近は、
「今パソコンで注文したんですが、ちゃんと注文届いてますか?」と電話しています(笑)
で、「注文されていないです。この電話でご注文も承れますよ。」と言われるのですが、
「いえいえ、いいです。もう一度やってみますから。」って電話を切ります。なかなかのガッツです。
そして数日後、無事に商品が到着するのであります。
以前、空気清浄器の購入を検討していた時はTVを観ながら「これ、いいんだけどフィルター交換の仕方がわからないわねぇ」と電話。
電話で聞くのかと思ったら「あのー、今観てるんですけど、フィルター交換の仕方が分らないので放送して下さい」って。エ!
「これから放送はちょっと厳しい。」と言われたみたいなのですが、
「え!?だってこれ生放送でしょ?スタジオに伝えてもらえませんか?」って本人、至って真剣です
結局、「放送は無理ですが、貴重なご意見として共有いたします」と対応されていました。デスヨネ

カスタマーセンターの皆様、いつも母がお世話になっております。



犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

































- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
