

訓練4回目とそして・・・

木曜日は、訓練4回目でした。

今まで先生が立ち止まっても、決して顔を見なかったゴンタが、ようやく諦め、先生の顔を見るようになったそうです。

ゴンタ、プライドという大きな壁を一歩乗り越えました。

次は1週空いて、また木曜日、それまで事故が無いようにしてくださいねと先生が去った数時間後、
事は起こってしまいました。

母を噛んでしまいました。

救急病院へ駆け込むほどでは無かったのですが、かなりのもので翌朝病院へ。
服もよく見たら、何箇所も切れていました(腕も足も)。

母はもう「こんな噛む犬無理だから、諦めなさい。飼うなんて許さない」と。

まだ訓練はじめたばかり、時間が要ると話しても、「訓練したって無理。諦めてくれ」と
平行線。

どうしたらよいのか・・・先生にお電話しました。

今朝早々にうちへ来てくださり、約2時間、私たちそれぞれの思いに耳を傾けてくださり、
問題点と向う方向を再度確認させてくれました。

そして最後にリーダーウォーク。先生に教わりながらしたらできました。ゴンタが私の顔をうかがいながら歩くなんて信じられませんでした。こんなに短時間なのに、リードの使い方と犬への態度で違う犬みたい。

その様子をじっと見ていた母。なんとか訓練を続けることを許してくれたようです。

先生も「まだ(諦めるのは)早いです。」と一貫した態度で母を説得してくれました。

昨夜はどうしたらいいのか、母の言うように、ちゃんとしつけられる里親さんを探したらよいのか・・
など考え、一睡もできませんでした。

でもまだまだやれる。ゴンタはまだまだやれる。そして、私もまだまだやるべき事がある。

と、思い直した土曜の昼下がりでした。


新しい空気を入れたくて、ガジュマルを買いました。
201205191408000.jpg


読破しました。
NEC_0924_convert_20120519144722.jpg


これから頼れる飼い主を目指す、でも心がブレそうになってしまうWAKAWAKAと、訓練を頑張るゴン太郎に良かったら応援をおねがいします。

犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]


明日から

先日、トレーナーN先生がうちに来られました。
まず、先生がおっしゃったのは「穏やかな目をしてますね」でした。

そうなんです。普段はとても穏やかで、他の犬にもワンワンしないし、
とってもいい子なんです。

しかし~、手足を触られることと、ゴハンがからむことで豹変!!

幸い(?)先生の帰り際、豹変して、先生も「これじゃあ、怖いですよね」
と、おっしゃっていました。

豹変ぶりを見るまで、正直、そんなに深刻さを感じなかったそうです。

よかった、見ていただいて。

明日から当分、週2回のペースでレッスン開始です。
朝9時に先生が迎えに来られ、18時頃送ってくださるそうです。

日中暑いのでそれだけが心配。あと先生との相性とか・・・。

飼い主として良い判断だったのか色々、期待と不安と迷いと・・・。

よかったら、これから頑張るWAKAWAKAとゴン太郎に応援おねがいします。



「フセ」の自主トレ。
CIMG6410_convert_20120505200751.jpg




ナーンチャッテ!
CIMG6411_convert_20120505200852.jpg


犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
