

お散歩トレーニング~2回目~

きのうは、2回目のお散歩トレーニングに参加してきました。


まずは、自己紹介から!

ゴン:「ドーモ、ゴンチャンデス。宜シク御願イシマス」
20111208112102_convert_20111209004113.jpg

この自己紹介では、前回同様、それぞれ個性があって悩みも色々なのだなぁと思え、ゴン太だって全然アリだよ。がんばろ!ってキモチになれます。



自己紹介が終わったら、さぁ冒険へ出発!
20111208110650_convert_20111209001325.jpg




ゴン太ったら、初めての時と比べてなんと生き生きとしているのでしょう。飼い主、ちょっとビックリ!!
とってもリラックスして楽しそう♪
犬同士のご挨拶までできて、なんだか、みんなの間をズンズン進んだら先頭に出ちゃいました。
初回のゴン太を覚えていてくださった方にも「今日のゴンちゃん、すごくリラックスしてますね」と、声を掛けられました。前回は飼い主の私もガチガチに緊張してました~ナハハ。




そして、少し歩いたところで広場に出ました。
青い芝生の広場。今日はここで、「おいで」や、「マグネット(飼い主の手の誘導にくっついて歩く)」など色々挑戦してみました。
NEC_0733_convert_20111209002102.jpg






20111208111119_convert_20111209003424.jpg



気付いたら一汗かいてました。飼い主共々、楽しくなっていましたね(笑)




さ、それでは元の広場へ戻って終了です。
小麦かぁちゃん、お会いできて嬉しかったです!
~ご一緒したみなさま、ありがとうございました。~
秋が瀬は今年はこれが最後とのこと、良いお歳を。
20111208112922_convert_20111209000545.jpg





頭も体も使って、思いっきり楽しんだのでしょう。帰りの車の中でZZZ。
こんな風に横たわって寝たのは初めてです。
NEC_0735_convert_20111209004845.jpg





お家に着いてひとっ風呂浴びてZZZ
image1_convert_20111209005419.jpg






2時間後。
image2_convert_20111209010633.jpg



犬の十戒



↓クリックで飼い主さんのブログが開きます↓
ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

はじめてのお散歩トレーニング

先日、お散歩トレーニングに参加してきました。



いい天気
20111117104026_convert_20111127205117.jpg




公園内をゆるりゆるりとお散歩しながら、先生やアシスタントさんに悩みを聞いていただいているうちに、なんだか段々と肩が軽くなりました。毎日、我が子としつけ本ばかりみて、うまくいかないことばかり気にしていた自分、スコーン!と発想を転換することも必要だし、しつけ本が完璧我が子に正解とは限らないと知り、気が軽くなりました。外に出てみることも必要なんですね。
ご一緒した方、ありがとうございました。
今回はお試し参加でしたが、来月もまた参加したいと思います。




20111117101322_convert_20111127211439.jpg
車はWAKAWAKAとは関係ありません(笑)




帰宅後は・・・




ババン バ バン バン バン♪
20111126180119.jpg






さ、毛づくろいして、おやすみなさ~い。
NEC_0715_convert_20111127213502.jpg  NEC_0717_convert_20111127213320.jpg

犬の十戒">犬の十戒



↓クリックで飼い主さんのブログが開きます↓
ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
















- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
