

いそげ!

今日は午前中、肛門腺を診ていただきに病院へ。

お昼ごろ病院を出たら雨がポツポツ

天気予報を確認。夜にかけて雪で積もる可能性アリと言っている

いそげー!土手んぽで`歩きため`だ~!




ゴン:「タレモイナイデス。ホント二イクデスカ?」
CIMG5839_convert_20120123191345.jpg
WA :「行くよー。GO!」






まずは、お辞儀。っじゃなくて、肛門腺しぼってもらってスッキリしたオチリさんだね
CIMG5847_convert_20120123191509.jpg







今にも雪が舞い降りてきそうなお空。
CIMG5843_convert_20120123191425.jpg







今日はお友達いないねぇ。
CIMG5852_convert_20120123191553.jpg







いそげ!いそげ!
CIMG5853_convert_20120123191643.jpg






ワっセ!ワッセ!
CIMG5860_convert_20120123191733.jpg






ゴン:「マタアルクノ?(訳;まだ歩くの?)」
CIMG5861_convert_20120123191817.jpg







まだ、歩くんです!
ハイ!お水飲んで!
CIMG5863_convert_20120123192004.jpg
ゴキュ!ゴキュ!







この草が気になるらしい。
CIMG5862_convert_20120123191925.jpg






今日は魚さん、ジャンプしないねぇ。
CIMG5870_convert_20120123192038.jpg







鳩の群れにロックオン!
CIMG5875_convert_20120123192120.jpg






もちろん、全羽に逃げられる。
CIMG5877_convert_20120123192152.jpg







ゴン:「ナニシテルノ?ハヤクー」
NEC_0756_convert_20120123192657.jpg






アハーン。ボクタノチカタヨ(訳;僕、楽しかったよ)
CIMG5878_convert_20120123192227.jpg

犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


↓クリックで飼い主さんのブログが開きます↓
ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
































アフロ犬がゆく

関東甲信地方、これから週末に向けて雨か雪の予報です。
と、言うことで`食いだめ`ならぬ、`歩きため`。
急いで土手んぽへ行ってきました。


得意のハコ乗りです。
窓を開けるまで「アウ~、ウ~、オワッ、オワッ、オォ」と、しゃべり続けます(笑)
ヘイヘイ、開けますよ。じゃないとガラスが鼻水だらけになるし(苦笑)
CIMG5785_convert_20120119174639.jpg





?!ゴンちゃん、アフロ?
CIMG5776_convert_20120119175618.jpg






それじゃぁ、ちょっと寒いけど行ってみよう!
CIMG5763_convert_20120119174754.jpg





ワッセ、ワッセ!
土手を下ったり・・・
CIMG5749_convert_20120119174932.jpg





階段を昇ったり・・・
CIMG5750_convert_20120119175022.jpg






お水を飲んだり・・・
CIMG5758_convert_20120119175153.jpg







ゴン:「スイドーノオミズ、オイシイデス」
舌を巻くおいしさと、言っております。ウフフ
CIMG5759_convert_20120119175241.jpg







そしてまた下ったり、昇ったり
CIMG5781_convert_20120119175711.jpg






土手んぽときたら、ハイ、入浴Dayです。
マラセブシャンプー、つけてから10分待たなきゃいけないのですが、
10分間ずーーーっと「アァウ~、オワッオ~、ウゥ~」と怒り続けます。
10分のうち大半は湯船のヘリに登ろうとしています。
まるで、「寒いんじゃボケ!ワシャ、はよ湯船に浸かりたんじゃ!」
と言っている様です。
で、「はぁ~、極楽極楽」の図。
CIMG5790_convert_20120119175746.jpg
あの怒りはどこへ?ってくらい、おとなしーく浸かり続けます。







お風呂をあがると、ひとしきり部屋中をかけまわり・・・
はい、そうです。まだやんちゃな顔をしております。
CIMG5797_convert_20120119180215.jpg







雑誌の上でぐるぐる、ぐるぐる!
私が「キャー、ダメでしょー!」と、言うのを待っています。
CIMG5802_convert_20120119180247.jpg





言われるのを待っています。
CIMG5803_convert_20120119180318.jpg





満足すると、コテン。ZZZ-。
CIMG5805_convert_20120119180349.jpg
良かった、良かった。満足したか。

犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


↓クリックで飼い主さんのブログが開きます↓
ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

土手んぽ初め’12

新年明けて1週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゴンタ家はお蔭様で、平穏に暮らせております。

今日は午前中は肛門腺の件で病院へ、

午後は土手へお散歩へ行ってお風呂に入りました。

お陰様で肛門腺は腫れておらず、絞り初めはまぬがれました(笑)

体重もベスト体重の9.75kgでした。


てなわけで、本日のメインエベント、土手んぽへ向いました。


お!歩く気満々ですね。尻尾が立ってる!
え?分からない?
一応、立ってるんです。ゴンタにしては(笑)
CIMG5647_convert_20120107153520.jpg






気分が乗ってきたので(お互い)、お散歩トレーニングで練習した名前を呼んでおやつをやってみました。
反応上々なんと簡単に呼び戻しができました。テッテケテーと!
↓は呼び戻っ来るところです。いいぞいいぞ~。テンションがります
CIMG5648_convert_20120107153850.jpg






ん?何か言いた気。
CIMG5654_convert_20120107162128.jpg







あ、ハイハイ。お水ですね。
CIMG5652_convert_20120107162319.jpg








さ、もうひと歩き。
CIMG5651_convert_20120107163153.jpg








土手をたん能した後は、指定席で帰りましょう。
そうそう、今年はゴンタにもお守りを買いました。ちょっと小さめで丸っこいので首輪に着けてみました。
CIMG5656_convert_20120107163311.jpg






この後、お風呂でザブザブして、いい湯だなして、とりあえずタオルドライしてその間に私がシャワー浴びて
「ゴンター、ドライヤーするよー」ったら・・・
私のベッドから毛布を引きずりおろして真ん中に寝ていました
CIMG5657_convert_20120107164008.jpg


毛布、シトーっとしてました。シトーっと。
なんでですかね~、自分用のベッドも毛布もあるのになぁ(笑)七不思議ですわ。
あと去年、私が入院したとき、同じように布団を引きずり下ろしていたらしいのですがその時は、布団にシッコをしまくった過去があります。なんだったのだろう。粗相をするとは考えにくいし、きっと彼なりに理由があったのだろう。一応「明日からwakawakaいないよ」って説明したけど、犬には分からない、突然飼い主が帰って来なくなったってことですもんね。あ~、せめて今年はカーミングシグナルについて本を読んでみようかなあ。

犬の十戒




↓クリックで飼い主さんのブログが開きます↓
ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



























夜んぽ

寒いですね。WAKAWAKAの住む地域では今日、氷の粒が降っていました。おーさぶ!
それでは行ってみましょう。真冬の寒さの夜んぽです。


WA:「いいかい?今日は昨日よりもっと寒いからね。気を引き締めて行こうね」
ゴン:「ウンウン」
CIMG5520_convert_20111202220412.jpg







それでは、「マテ!」門扉の前では必ずさせます。「ヨシ!」
CIMG5538_convert_20111202211525.jpg







まずはWAKAWAKAの車の前で一仕事(笑)
CIMG5541_convert_20111202211719.jpg







テッテケテッテッテッー!(歩きはじめればこの位の寒さは平気の様です)
CIMG5542_convert_20111202212622.jpg







なぜかレンチが大好きなゴン太郎。クンクンしながら「レンチ萌え~」とか言ってるのかも。
CIMG5543_convert_20111202212826.jpg







公園に到着。
CIMG5554_convert_20111202213037.jpg






ここでサッカーの練習をしているお兄さんに遭遇。
ゴン太、ボール好きかもしれないです。広いドッグランに連れて行った事がないので分からないのですが、ボール目がけてピョコピョコ×②大興奮でした!
ほ~~、そうですか~。フムフム。
CIMG5555_convert_20111202213147.jpg






さ、公園まできたらあと半分。ささ、行きましょう。
CIMG5560_convert_20111202213725.jpg
ちょ!ゴンちゃん、うちはそんなに小奇麗じゃないでしょ!







ちょっと前まで畑しかなかったのに・・・。人が増えて経済効果はあると思いますが、犯罪も増えました。
パトロールしているパトカーがとても多いです。
CIMG5578_convert_20111202214001.jpg





最後の難関「マテ!」
CIMG5579_convert_20111202214607.jpg





「ヨシ!」
CIMG5559_convert_20111202220013.jpg








ゴン:「タダイマ、ゴンチャンデス」
CIMG5585_convert_20111202211258.jpg






で、ザブーン!
ババン バ バン バン バン♪ 
CIMG5587_convert_20111202220753.jpg





ドライヤーでセット完了!
ゴン:「マエガミ、チャントシテクレタ?」
WA:「してくれたよー。」
CIMG5590_convert_20111202221026.jpg





じゃ、もうかまくら行っていいよ。おやすみ。
CIMG5595_convert_20111202221315.jpg


犬の十戒



↓クリックで飼い主さんのブログが開きます↓
ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 












土手んぽ1

お久しぶりです。更新やコメントの返信まで手が行き届かず1週間たってしまいました。
と、先ほどパソコンを開けたらちょうど1700アクセスでした!!!
温かく見守ってくれている方々に感謝です。
今日は半分はまったりして、半分は土手にお散歩に行き、その後ゴン氏を丸洗いしました。
ではその様子をどうぞ。




まったりしています。
CIMG5349_convert_20111107202347.jpg





WA:「お散歩だよ~」

ゴン:「ヤッター、サンポダ!」

ちょっと待った!お兄さん!何かお忘れじゃありませんか?

そうです。「マテ」ですよね。

かろうじてセーフと致しましょう
CIMG5378_convert_20111107195458.jpg





菊が満開ですね~。
CIMG5379_convert_20111107195918.jpg






ガーベラも ハイ、チーズ
CIMG5383_convert_20111107200113.jpg





WA:「ゴンちゃん、車だよ

ゴン太の脳ミソ:「車ノル=楽シイトコイク」もう、ワクワクです!

さてさて、どこにいくのかな~?
CIMG5414_convert_20111107200226.jpg





ゴン太:「左オーライ、ハヤク!WAKAWAKA!」
CIMG5385_convert_20111107200536.jpg





ゴン太:「ムムム!この信号は?!」
CIMG5386_convert_20111107200759.jpg





ゴン:「ヤッホーイ」
CIMG5387_convert_20111107204254.jpg







まずは、お仕事を済ませて。ウン○ラショ!ウン○ラショ!

この後、ゴン氏は3回もお仕事されました。よほどキモチ良かったのかな(苦笑)
CIMG5389_convert_20111107204541.jpg





身軽になって足元も軽快に~テトテトテトテト♪
CIMG5390_convert_20111107205515.jpg





こんな斜面も!ワッセ!ワッセ!
CIMG5391_convert_20111107210108.jpg






ん?ゴン氏、なにやら言いにきましたよ。
CIMG5394_convert_20111107211033.jpg





ゴン:「アヘアヘアへ~ン」

WA: 「そうだね、そろそろ」
CIMG5395_convert_20111107211907.jpg





休憩ターイム!
CIMG5397_convert_20111107212404.jpg



「WAKAWAKAぁ、隣においでよ。」とでも言うような表情。
CIMG5403_convert_20111107212709.jpg




もうひと歩きして・・・
CIMG5388_convert_20111107215059.jpg






お散歩コース終了。たのしかったね。
CIMG5406_convert_20111107213040.jpg





ここでビックリハプニング!?

ゴン氏、いきなり車に飛び乗りました(*0*)
CIMG5410_convert_20111107213451.jpg





「ココ、ボクノセキダヨ」と、言わんばかり。
いやぁ、足、くじかないかヒヤっとしました。
CIMG5411_convert_20111107214638.jpg





この笑顔が見たかった。
またきましょうね(^^)
CIMG5413_convert_20111107215540.jpg


23:00 今、彼はオナラをしながら爆睡しています。うふふ。





↓クリックで飼い主さんのブログが開きます↓
ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





























- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
