

のびーる ~教えて多肉植物のコーナー~

20130409 ビオラ
ビオラがとてもきれいに咲いています。この時期は色んな方達が伸びますね。



たとえばこの方。
20130409多肉1




そしてこの方。
20130409多肉2
2~3年前から多肉にハマッてます。でもこの先ってどうすれば??
ご存知の方、教えて下さ~い
ちなみに、御世話になっている美容師さんの開店祝いに多肉をプレゼントさせてもらったのですが、送り主が無知のため、やはり伸び放題で同じ運命をたどってます(笑)
どなたか~、どなたかお医者様はいませんか~。(・0・)



こっちも!ビヨーん。
20130409ゴンタのびる
ゴン:「こんなあったかいクッションいいからさぁ、メッシュの出してくれないかなぁ」
よし、3日続いたら出そう。そうしよう(・0・)


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

多肉観察日記

かなりお久しぶりぶりですが、
カバオ君とブー子ちゃんも元気です。
CIMG6402_convert_20120426140824.jpg



多肉植物、気付けば10株を超えていました。
CIMG6397_convert_20120426140953.jpg


よく見たら、こんな所から芽が!!!
CIMG6398_convert_20120426141040.jpg
へぇ~、こんな所から芽がでるんだ
芽って、自然のエネルギーを感じちゃいます。



えーっと、奥に見えるフレームに飾ってあるのは
学生時代お世話になった事務のおばちゃんにいただいた絵手紙です。
立派なお獅子ですよね。
CIMG6401_convert_20120426141301.jpg
おばちゃん、へーィ頑張りまーす


パキフィツム属の・・・多分、星美人。
この季節を向えてググッと丈が伸びてきました。
CIMG6399_convert_20120426141128.jpg



同じくパキフィツム属の千代田の松さん。
こちらも、真ん中からグッと伸びてきました。
CIMG6400_convert_20120426141217.jpg


まったく興味の無い方、たまにマニアックになってしまうWAKAWAKAにお付き合いいただきましてありがとう。



それと・・・・
今日はゴンタを連れ、訓練所へカウンセリングを受けに行ってきました。
結果、トレーナーさんについていただいてレッスンして行くことにしました。
イケてるフレンチブルを目指して頑張ります。
201204261155001_convert_20120426140909.jpg
疲れたのか、帰宅してからブーブーいびきかいて爆睡しています。ふふふ!


~きままに独り言コーナー~
お昼に食べた、炙りさばの太巻き、おいしかったな。


犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]






面会に~PRATⅡ~

夕方、面会に行ってきました。
主治医の先生は超いそがしそうだったので、
あとで電話をもらうことに。

今日は、一般のケージに移されていました。
ケージの前にはそれぞれの入院の概要が書かれているのですが、
ゴン太郎には「シャイです。いきなり手を出さないで下さい」
と書かれていました。

えー!誰かに噛み付いちゃったのかしら!!
と心配になり、先生から電話があったときに聞いてみたら、
書いたのは先生で「ゴンちゃん、繊細なところがあるから、いきなり手をだすと引いちゃうので、看護師さんにも伝わるように書いたんですよ。噛み付いたりしたわけじゃないんです」と。

ホっ。

ケージに軟禁生活でグレてしまったのかと思いましたよ。

さ!明日は退院!

まだ、軟食だしお腹に糸があるし、ゴンタの好きな車で遠出とは行かないけど、
いっぱいかわいがってあげたいです。

みなさん、ありがとう

大好きなベランダでセクチーショット↓
NEC_0238_convert_20120405230238.jpg
犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

お気に入りと、スタッフ増員のお知らせ

最近のお気に入りはコレ。¥298のコレ。

ゴンタに高いおもちゃは不要のようです。

ウチには、見向きもされなかったオモチャがたくさんあります(泣)。

なので今回はゴンタを連れてホームセンターに品定めに行き、このクマさんに決まりました。

WAKAWAKA的には「コレ??こんなんでいいの?」って感じでしたが、ゴンタは断固「コレがイイ」と。

彼の意見を取り入れて正解でした。

このヘロヘロのクマさんに毎晩大興奮です(笑)!!
CIMG5966_convert_20120212223932.jpg



~きままコーナー~
スタッフ2名増員されました。

ベンケイソウ科 エケベリア属 大和錦さん。背丈は只今、2センチ、直径7センチ!
CIMG5961_convert_20120212224202.jpg


ベンケイソウ科 セダム属 虹の玉さん。背丈、只今4センチ!
CIMG5963_convert_20120212224237.jpg

よろしく御願いしまーす!!

そして、~きままにお花~のコーナー
今日はラナンキュラスさんです。
咲きかけの今が好きです
CIMG5965_convert_20120213011535.jpg



犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君!早く出てきて!
↓クリックで飼い主さんのブログが開きます↓
ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]







もの好き

多肉ちゃん、あと1鉢で10鉢になります。
毎晩、ウッシッシ ウッシッシと眺めて楽しんでいます。
CIMG5956_convert_20120208193815.jpg





カバオ君も元気です。
「友達たくさん、元気だどー!」
CIMG5958_convert_20120208194219.jpg





うれしいねゴンタ!
CIMG5953_convert_20120208193902.jpg





ね!・・・・って、ヒーターから離れなさい!
ってか、今、温風出てないよね!?(笑) プッププー(*^0^*)
CIMG5955_convert_20120208193937.jpg


犬の十戒

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君!早く出てきて!
↓クリックで飼い主さんのブログが開きます↓
ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
