

お花とボク

convert_20140405181319.jpg
水仙て、茎のところでクキっと折れてるんですね。神秘的~。







お!きれいなお花たち。ささ、ゴンちゃんこの前で撮らせてもらおう!
convert_20140405181710.jpg






お!いいね~、まずはそうそう!フレームin!
convert_20140405192650.jpg




おすわり!スチャ。
_convert_20140405192617.jpg





あ、あれれ、ゴンちゃん、こっち向いておすわり!、、、シーン。
_convert_20140405192617.jpg
う、うん。ま、いいやね。
お花さん、ありがとう。

ところで皆さん、一度は言われたことがあると思うのですが
「パグだ」って(笑)。
これってどう反応答するのがスマートなのかな~
大体は「ど~も~」って会釈して過ごすのですが、
たまに「フレンチブルドッグなんです」と返答すると
「あぁ、ブルドッグね」と。なぜか「フレンチ」が抜けてしまい正確に伝わっていない模様の事が多い。
そこで「いや、フレンチブルドッグです」とまで頑張って言う必要はないと思うのでそのままにしてしまうことが多いのですが、何かもモヤモヤ。
皆さんはどうしてらっしゃいます?
どーでもいいっちゃぁ、どーでもいい話なのですがね

~覚書~
オフロキサシン効果みられず。投与21日目で中止。
湿疹、ピンク色の部分あり。
プレドニン(2.5)のみ継続。4/6より隔日投与とする。
水、いつもより多めに飲む。オシッコ3回/日(いつもより1回分多い)

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]






















あやめ・ラベンダーブルーフェスティバル

20130608 ラベンダー
会場には、いい香りが広がっていました。






20130608 ラベンダー.2





20130608あやめ1
こちら、あやめ会場。







20130608あやめ2






20130608あやめ3






ゴン太郎は美容院へ行って来ました。スカーフを着けてもらってます。
2013060美容院から帰宅1






201306008美容院から帰宅2
お疲れの様子で、すぐにベッドにコテン。


犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]















桜のトンネル

こんな所を、見つけました。
20130330 桜1





桜のトンネル。ピヨピヨと小鳥が舞い、頭に花が咲きそうな光景です。
私は運転していなかったので・・・、ハテ、どこなのか(笑)
20130330 桜2






20130330 桜3






幹。
20130330 桜の幹





すぐ近くに、菜の花畑も!
この光景たち、もうね、寝てるのか起きてるのか分からなくなりました。
え?起きろ!って?
20130330 菜の花畑

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

関東平野、黄金色

お久しぶりぶりの更新です
今日は先日、突っ走ってきた関東平野の様子をリポート!
一面、黄金色で目がおかしくなりそうでした。

ナウシカがオウムの触角の上を歩く場面を思い出しました。(伝わりますでしょうか?)
NEC_0642_convert_20110916001522.jpg


実るほど、首を垂れる稲穂かな~。
NEC_0640_convert_20110916001936.jpg


帰りに園芸店に立ち寄り、お花を見ながら、多肉ちゃん探索をしてきました!いるかな?かわいい子
これ、ガーベラなんですって。ガーベラの大輪です。
NEC_0639_convert_20110916002627.jpg


ゆうぜん菊。アジアンクールビューティー。私、好きだなぁ。
NEC_0643_convert_20110916002835.jpg


千日紅。かわいいです。いっぱい咲いていました。
NEC_0626_convert_20110916003312.jpg


お名前、忘れてしましました。ご存知の方、教えてください
NEC_0638_convert_20110916003509.jpg


そ・し・て。いた!
NEC_0627_convert_20110916002504_convert_20110916003849.jpg
お名前は‘千代田の松‘さんです。立派なお名前!


大きさはこれっくらい大分、私の好みです
NEC_0644_convert_20110916004142.jpg

ゴンタはおりこうさんに、お留守番できました!
母に抱っこされてご満悦です。

ゴン:「ボクネ、ントンネ、ヒトリデネ、ントネ、ントネ」
WA; 「わかったよ。いい子だったね」
NEC_0560_convert_20110916004514.jpg

PS:デジ子さん、2度の修理の末、まだ直っていないという始末。結局交渉してお取替えしてもらうことになりました。今日、迎えに行ってきます。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









お好きなように

先週までは、どこでも売っていたひまわりが、少なくなって来ました。
↓これは偶然立ち寄った直売所で、3本250円!で売っていました。即買い!
なんとなく、夏の間は いな太郎にひまわりを欠かさず過ごしています。


でもまぁ、生けてみたらこの方達ったら自由なこと~・・・。
それじゃぁね、もう、いいわ!お好きにどうぞハイ、ポーズ!
NEC_0597_convert_20110823203856.jpg


ちなみに、私はポピーが好きです。ある、春先の駅前にて~。
060422_143156_M_convert_20110823203710.jpg


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
