

元気です。

なかなか更新できませんが、ゴン太郎共々元気です。


あれから19年

阪神淡路大震災から19年が経ちました。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、阪神淡路の復興が、東北の皆様の希望になりますように。


首都直下、南海トラフはいつきてもおかしくないという情報もあります。
せめて3日分くらいの水や非常食は・・・と、準備し始めるもなかなか大変な量と重さです。
キャリーの購入を検討していますが、がれきの中、ひくに耐えるであろう丈夫そうな品は見当たりません。
ゴンタを連れてとなると、1匹と1人分背負うしかない。
ゴンタの場合、療法食以外を食べると全身に湿疹が出るため、10日分位のフードは持たなければ。
避難したところで、ペットの扱いは?
クレートと中敷きで片手(厳しい)、ゴンタを片手(とても無理)、背中にリュック。
不安は大きい。

もし、こういう方法があるよ。とか、これがいいよ。という情報がありましたらよろしくお願いいたします。



犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

シリーズ;スマホ もしもーし編

Aと言う端末は、カメラの故障(連写がカシャ!・・・カシャカシャカシャ!カシャ!みたいにまばら)と、メール送信すると、文頭に勝手に「ふ」がついていることがちらほら。で、Bと言う端末にお取替え。

Bと言う端末はボタンが壊れていて電源を入れるのに一苦労の代物で、Cと言う端末にお取替え。

Cと言う端末はバックアップの復元(受信メールが半分位しか復元できずエラーとなる)で不具合。
最新のバージョンではそう言った不具合が解決されているかもしれません。と説明をされ、お店でバージョンアップするも解決されず。店員さんからも「今現在最新なのでこれ以上のご提案はできません」と返される。

が!そのCを使って数日のうちに数々の不具合発覚。

・スリープから勝手に立ち上がる。逆に勝手にスリープするときもある。

・連写を押しても3~5秒程度、シャッターが切れるまでタイムラグがある。
 カシャカシャカシャカシャと一見順調に撮れていそうだが、記録がまばらにしかされていない。

・ブラウザに至っては、数行重なって表示される時がある。
 表示されているのが常に前のページのURL。
 ブラウザ を立ち上げると勝手に検索画面が重なって表示される。
 前ページボタンを押しても、前ページが出て来ない時が ある。かなりランダム。

・卓上の充電器から外すとなぜか、プレイストアーの画面がつき「アイテムはみつかりませんでした。再試行」の 表示

で、特に文句を言ってやろうとかそんなんじゃなしに、保証期間がいつまでか心配になりインフォメーションセンターにコールしたら「何か故障でお困りですか?」と聞かれ、経緯を話したら「最新のものにバージョンアップしたからこれ以上のご案内はできないという対応だったのですね。それは申し訳ありません。故障修理診断と言う、一度端末をお預かりして故障箇所がないかお調べすることも可能ですので、申し訳ないが、もう一度お店へ御足労願いたいです」と言われ、行ってきましたよまた。

で、結局、修理診断から問題ないと戻ってきた端末は安っ心してお使えいただけますので、逆にそれででる不具合はお客様側のデータ(SDカード)の問題と思われます。と説明されました。

でで、今日「診断から帰ってきまして、本体に異常は見つからなかったとの回答なので、やはりお客様のSDカードは使わないほうが宜しいかと」て、ことで、SDカードは新しくするつもりだったし、SD買って行きましたよ。

そしたらやっぱり、カメラの一部に不具合あり、部品を取り替えたと。でもそれでカメラは修理され、本体自体は問題ありません。確認お願いします。が、


電源入りませんけどー。もしもーし。
充電もされていきませんけどー、もしもーし。
と言う次第です。

修理診断に出せば、何の心配もなく使える状態で帰ってきます。なんて鵜呑みにしてなかったけどさ。
まあ、持ち帰ってからの不具合発覚じゃなくてよかったです。持ち帰ってからだったら、修理診断では問題なかったのでお客様側の・・・と言われる可能性大ですから。

再修理とお取替え、どちらにしますか?と言われ、お取替えにしました。
明後日入荷です。

長々と書いてしまいました。4代目つぎは良い縁がありますように。

(ABCDは同機種、同色です。)




ボールは見つめて舐める。それが流儀。By男ゴン太郎
convert_20131215202553.jpg




convert_20131215203020.jpg



犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

ポチってプリーズ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

伝わり過ぎた‘ガラス○仮面‘愛

今年、中学の部活仲間との新年会は『ガラス○仮面カルタ』で素晴らしく盛り上がった。
そのことを母に話したら、「?」ピンとこない。
母は‘ガラス○仮面‘を知らない。
そこで、、、

WA:「中2の時なんかさぁ、机の上に5冊ずつくらい積んで回し読みしてたんだから!」

母: 「・・・うちの子、そんな子だったの?Σ( ̄□ ̄;)」

と、ショックを受ける母。 遠~い目になってしまう・・・(○_○)

この程度でこんなにショックを受けるとは、、、。あっぶねー。



母のクロッカス。
255_2_F1000631.jpg
お母さん、ごめんなさい。

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]

縦ノリ系?

公園にてお散歩中、同じくフレンチブルドッグを飼っている
と言うカップルに遭遇。

ゴン太郎ををえらく可愛がって下さりました。
しかも、同じくアトピーと言うことで、アレルギー談義に花が咲き、

WA:「クリームはアレルギー多いですよね~、何色ですか?」

彼氏:「えーっと、あの、混ざったやつ。・・・ハイドです。」

彼女;「ハイド腰に黒いのが入ってます。」

                ・・・ロック系?

t02200284_0800103412454750504[1]

縦ノリのフレブルを想像し、一人ニヤニヤしながら運転して帰る
wakawakaでした。
私が一番ノリノリだったりして。フフ。

犬の十戒   犬の聖歌   虹の橋

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ホルモン君を探しています
t02200293_0300040011340414781[1]




(正解:パイド)念のため。

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

Fc2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

wakawaka

Author:wakawaka
フレンチブルドッグのゴン太郎(2009.4生まれ)の飼い主、人間のWAKAWAKAです。ゴン太郎の話題を中心に、日常の話題をつづっていきたいと思います。宜しく御願いします。

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
